さらに
絞り込む
該当プラン数 172
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す

    宮古島にカップルで旅行に来たら遊びたいおすすめアクティビティ10選

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    宮古島のカップルとは

    佐和田の浜

    カップルで旅行するなら思い出に残る場所がいいですね。宮古島は目に入るものすべてが美しくて、到着して帰るまですべてがキラキラとした記憶として残ります!南国リゾート地らしいアクティビティ体験することができるビーチや人が少なくてプライベートビーチ感を楽しめるデートに向いているビーチもあります。

    その他にもモノづくり体験も多種多様なので、二人だけの思い出作りにも良いでしょう。大切なパートナーの方と素敵な宮古島ステイを過ごしてみませんか?

     

    ANAスカイツアーズ バナー

     

    宮古島のカップルの特徴・おすすめの理由

    宮古島のカップルでサンライズを鑑賞

    宮古島かカップルに人気な理由としては、主に4つあげられます。1つずつ簡単に見ていきましょう。

     

    宮古島のカップルが人気の理由1.時の流れを満喫できる

    シギラビーチ

    宮古島は、都会の騒がしさとは正反対の静かで落ち着いた島。南国の島ならではのゆったりとした時間が流れているため、好きな人とのんびりと観光できます。人混みが苦手なカップルや、リラックス目的で旅行したいカップルには最適なスポット。

    特にベストシーズンである夏以外に訪れると、観光客が少なかったりリゾートホテルが予約しやかったりなど、宮古島でくつろぎやすいメリットがいくつもあります。

     

    宮古島のカップルが人気の理由2.大自然を2人の思い出として残せる

    ヌドクビアブ

    宮古島には、手付かずの自然が数多く残されています。シュノーケリングやカヤックなど、自然を楽しめるアクティビティがいくつも揃っているため、楽しみながら2人の思い出を作れます。特にカヤックは2人乗りのため、好きな人との距離がさらにギュッと縮めることも。

    日本でトップクラスの大きさを誇るサンゴ礁がある八重干瀬や、青い海と白い砂浜のコントラストが美しい前浜ビーチなど、自然が生み出した観光スポットが数多くあり、中には2人だけの時間が過ごせるプライベートビーチも。

     

    宮古島のカップルが人気の理由3.絶景を恋人と分かち合える

    サバウツガー

    恋人とロマンチックな日々を過ごしたい方にも、宮古島がおすすめです。水平線に沈む夕日や都会では見られない星空など、ロマンチックな雰囲気になれる絶景が見られます。船に乗って夕焼けを見るツアーもあり、お酒や生演奏を楽しみながら景色を眺めることも可能。絶景を好きな人と見ることで、幸せな時間が過ごせますよ。

     

    宮古島のカップルが人気の理由4.お互いの知らなかった一面を知れる

    わいわいビーチ

    アクティビティを体験したり、ロマンチックな景色を見たりなど、日常生活ではなかなか実感できない時間を過ごす事により、お互いに知らなかったことや魅力に気がつけることも。これにより、さらに2人の関係が深いものになります。

    特にSUPやダイビング、シュノーケリングなどリゾート地ならではのアクティビティにチャレンジしてみることで、さらに好きな人の魅力を実感できることでしょう。

     

    宮古島のカップルのおすすめアクティビティ10選

    宮古島では様々なアクティビティに参加できます。その中でもカップルにぴったりなアクティビティを多数ピックアップしました。中には当日に参加できるものや、シーズンを問わず行われているものもあります。恋人との一生の思い出を楽しみながら一緒に作りましょう!また、旅行スケジュールを事前に確認した上で参加してみましょう。

     

    宮古島のカップルのアクティビティ①シュノーケリング

    宮古島のカップルでシュノーケリング体験

    綺麗な南国の海を楽しめる定番アクティビティであるシュノーケリング。ダイビングのように大きな道具がいらず、深く潜ることもないため、初心者でも楽しめます。また宮古島周辺の海は穏やかであり、波に襲われてしまうといった心配もあまりいりません。

    海中にはサンゴ礁や色鮮やかな魚が生息しており、美しい世界が広がっています。運が良ければウミガメと出会えるチャンスもあり、見つけた際には忘れられない2人の思い出になることでしょう。水着を用意した上で、シュノーケリングにチャレンジしてみてください。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ②体験ダイビング

    宮古島のカップルでウミガメ観察

    宮古島周辺の海は、ダイビングスポットとしても優れています。特に、通り池やアントニオガウディ、魔王の宮殿といった複雑な地形は、ダイビングする価値が十分にあるエリアです。ライセンスを持っていない方でも楽しむことができ、しっかりとレクチャーが行われるため、宮古島で初めてのダイビングデビューしてみることも可能。

    宮古島だけではなく、伊良部島や下地島などでもダイビングすることができ、それぞれ見どころが異なります。特に日本最大級のサンゴ礁が見られる八重干瀬でのダイビングがおすすめですよ。シーズンを問わず参加できるため、いつ宮古島に訪れてもダイビングができます。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ③マリンスポーツ

    宮古島のカップル旅行でマリンスポーツ

    マリンスポーツは、ワイワイ楽しみしたいカップルにぴったりなアクティビティ。綺麗な海の上を、バナナボートやジェットスキーなどに乗って疾走します。南国の潮風を浴びられるため、爽快感が感じられます。

    ジェットスキーやウェイクボードの場合、運転免許がいらないため、初心者で運転できます。好きな人を乗せて、宮古島の海を走ってみてはいかがでしょうか。

    マリンスポーツが含まれるツアーでは、鍾乳洞探索やシュノーケリングが含まれたセットツアーもあります。マリンスポーツ自体、長時間行われるものではないため、1日かけて宮古島の魅力を感じたい方には、セットツアーの参加がおすすめです。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ④SUPツアー

    ファミリーSUP

    スタンドアップパドルサーフィンの略称であるSUP。ハワイで生まれたアクティビティであり、サーフボードよりも分厚いボードに乗って、パドルを使って漕ぎ進めます。乗りこなすのが大変そうに思えるかもしれませんが、ボード自体バランスが安定しているため、初心者でもガイドによる講習を受けることで、簡単に乗りこなせるようになります。

    また、ただ漕ぎ進めるだけではなく、ヨガと組みわせて楽しむことも可能。好きな人と、健康目的でチャレンジしてみるのもおすすめです。SUPが含まれたツアーでは、ドローン撮影を無料でしてもらえるものもあり、2人の思い出を写真に残してもらえますよ。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑤スカイスポーツ

    パラセーリングを宮古島のカップルで体験

    鳥のように空を滑走するスカイスポーツは、スリルと爽快感をまとめて感じられるアクティビティ。インストラクターと一緒にパラグライダーに乗るため、初めてチャレンジする方でも問題ありません。

    マリンスポーツでは、宮古島全体や周辺の離島などを空から眺められるため、写真撮影にもぴったり。上空200mも高い場所から、宮古島の魅力を見つけてみましょう。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑥フォトツアー

    宮古島の女子旅でフォトツアー

    思い出の写真を撮影したいカップルにぴったりなフォトツアー。前浜ビーチという美しいビーチで撮影が行われ、宮古島の名所へ行く貸し切りツアーから東洋一の美景ビーチでのマーメイド体験まであります。ツアー自体は1時間ほどからあり、サクッと撮影したい時にもぴったり。

    また、シュノーケリングやマリンスポーツも含まれたセットツアーもあり、宮古島のアクティビティをまとめて体験できます。好きな人との思い出作りとして、ぜひ参加してみてください。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑦釣りツアー

    意外に人気の宮古島のカップルフィッシング

    宮古島周辺には様々な魚が生息しています。そんな南国の魚たちを釣り上げられる釣りツアーは、カップルで楽しめるアクティビティとして最適。釣り竿や餌はレンタル可能であり、初心者向けのレクチャーも実施。そのため、これまで釣りをしたことがない方でも心配する必要はありません。

    宮古島周辺の海は、魚が多いゆえに釣りやすいスポットであり、お互いでどっちが多く釣れるのか競争してみるのもおすすめ。運が良ければ、ハマダイやシロクラベラといった沖縄の高級魚が釣り上げられることも。ツアー後は、釣り上げた魚を調理してもらうことができるため、気になる方はツアーと一緒に居酒屋も予約しておきましょう。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑧シーカヤック

    宮古島のカヤック

    宮古ブルーをのんびりとクルージングを楽しみたい方にはシーカヤックがおすすめです。シーカヤックは他のマリンアクティビティと比べても安定性が高いので、転覆することもほとんどありません。

    また、カヤックは2人乗りもあるので夫婦やカップルの方が一緒に乗って楽しむことができます。のんびりと太陽光が反射してキラキラ光る宮古ブルーを堪能することができます。

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑨グラスボート

    伊良部島のグラスボート

    グラスボートは船底が透明なガラス状になっているので、船でクルージングしながらサンゴや魚が泳いでいるところを見ることができます。ボートでのクルージングのため、0歳の子どもからご年配の方まで楽しむことができるので泳ぎが苦手な方も安心して乗られます。濡れることは基本的にないので、女性の方でお化粧されてて濡れたくないという方にもおすすめです。

    運が良ければウミガメが泳いでいるところも見ることができるので探してみてもいいかもしれませんね。

     

    宮古島のカップルのアクティビティ⑩マリンクラフト

    ミニシーサークラフト

    最後にご紹介するアクティビティは"マリンクラフト"です。マリンクラフトは室内で宮古島のサンゴや貝殻を使用してクラフト作りです。時間もそんなにかからず、雨の日であっても問題なく体験することができます。

    フォトフレームやキャンドル、手作りシーサーなど物作りがたくさんあるので、カップルで2人で作った世界に一つだけのマリンクラフトで思い出作りするのもいいですね。特に、冬のシーズンは北風が強く外のアクティビティがキャンセルになることもあるので、マリンクラフトづくりなどの室内体験もチェックしておくと良いでしょう!

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット10選

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット①盛加越公園

    盛加越公園

    初めにご紹介する観光スポットは"盛加越公園"です。盛加越公園は市内中心部に位置する整備が整っている公園です。滑り台やジェットローラーコースターなどがあるため、子どもだけでなく大人も楽しむことができます。

    また、吾妻屋やトイレなどもあるのでちょっとした休憩に立ち寄るのもいいですね。パーキングも完備されているのでドライブの小休憩としてもご利用できます。

    スポット名:盛加越公園
    住所:沖縄県宮古島市平良字東仲宗根
    駐車場:あり
    トイレ:あり

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット②クウラ水辺公園

    クウラ水辺公園

    クウラ水辺公園は池とビーチ近くにある公園です。石造りの階段を降りると、大量のおたまじゃくしが生息する池形の河口があります。

    県管理の公園ですが、草木が生い茂り池も生き物が豊富でほとんど整備はされておらず自然のままです。とはいえ、近くにはビーチがあるためアクティビティを楽しむことができます。

    本公園には更衣室やシャワー、トイレもあるので気軽に海に遊びに出かけられるので便利です!池と海があるので景色を見比べてみるのもおもしろいです。野鳥観察広場では宮古島特有の鳥たちが飛翔するので、海で遊び疲れたらのんびり鳥を観察してみてもいいですね。

    スポット名:クウラ水辺公園
    住所:沖縄県宮古島市平良
    シャワー:あり
    トイレ:あり
    更衣室:あり

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット③クジラ岩

    くじら岩

    クジラ岩は池真島のフナクスビーチの先にある鯨のような形をした人気フォトスポットです!クジラと海とのコラボは写真映え抜群です。フナクスビーチは入江状になっているため波も高くなく、サンゴも熱帯魚も多く生息するのでシュノーケリングを楽しむこともできます。

    スポット名:クジラ岩
    住所:沖縄県宮古島市平良池間

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット④タコ公園

    タコ公園

    タコ公園は宮古島か来間大橋をわたって左にあるビーチを左へ過ぎた先にあるタコのモニュメントがシンボルの公園です。タコ公園はタコ公園下ビーチやインムガマとも呼ばれており、近くのビーチは熱帯魚がたくさん生息しておりサンゴ礁も広がる天然ビーチです。

    シュノーケリングを楽しむことができますが、岩地の海のため休むところが少ないためアクティビティを楽しんだ後はタコ公園でのんびりと過ごすことをお勧めします。

    スポット名:タコ公園
    住所:沖縄県宮古島市下地字来間
    アクセス:宮古空港から車で約16分
    料金:無料
    駐車場:なし

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑤中の島海岸 (カヤッファ)

    中の島ビーチ

    中の島海岸は下地島の空港近くにある浅瀬の天然ビーチです。通年シュノーケリングを楽しむことができ、サンゴ礁がとても多く熱帯魚の数も他のビーチと比べてもかなり多いため有名なシュノーケリングスポットです。浅瀬で拓けたフィールドのため小さなお子様連れの方も一緒に楽しむことができます。

    スポット名:中の島海岸 (カヤッファ)
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田 下地島空港滑走路脇
    アクセス:宮古空港から車で約30分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:なし

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑥添道サガリバナ

    サガリバナ

    添道サガリバナは平良地区にある添道サガリバナです。サガリバナとは夏のシーズンの一日だけ咲き誇り、夜が明けると散ってしまうことから一夜花ともいわれます。

    シーズンの6月〜8月に白やピンク、紅色が咲きます。バニラのような甘い香りがするためとても惹きつけられる雰囲気があります。花言葉は"幸運が訪れる"というとても素敵な言葉なので、カップルで訪れたいスポットの一つですね。

    添道サガリバナの基本情報
    スポット名:添道サガリバナ
    住所:沖縄県宮古島市平良西仲宗根1143
    電話番号:0980-72-2686 (宮古島環境クラブ)

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑦サンピラー

    サンピラー

    サンピラーは七光湾にあるコンパクトなビーチです。ほとんど人が訪れることなく隠れ家的なビーチとなっています。本当に人少ないのでパートナーと2人っきりでプライベートビーチ感を楽しめるかもしれません。ただし、監視員やハブクラゲネットもないので個人で注意をして海遊びをするようにしましょう。

    サンピラーの基本情報
    スポット名:サンピラー
    住所:沖縄県宮古島市平良字狩俣七光湾
    監視員:なし
    ハブクラゲネット:なし

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑧平成の森公園

    平成の森公園

    平成の森公園は伊良部島の西部に位置する佐和田の浜の近くの公園です。平成の森公園は伊良部島に飛来する"サシバ"という渡鳥の形をした巨大滑り台を上はじめ、多目的広場や野球場、アスレチック設備などいろいろな目的で利用することができる広い公園です。

    野鳥観察やアスレチックなどを楽しむことができるのに加えて、近くの佐和田の浜にてマリンアクティビティもできます。変わった形の岩もありフォトスポットとしても有名です。観光した後の小休憩する腰を下ろす場所として利用してもいいですね。

    平成の森公園の基本情報
    スポット名:平成の森公園
    住所:沖縄県宮古島市伊良部長浜1822-1
    アクセス:宮古空港から車で約29分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:あり

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑨池間島灯台

    池間灯台

    池間島灯台は池間島の北端に位置する高さ23mの灯台です。白を基調とした灯台はとても目立ち、灯台と池間ブルーとのコントラストもとても綺麗です。

    景色がとても綺麗なので大切な人と訪れると良いかもしれません。近くにはハート岩のあるイキヅービーチやフナクスなどがあるので周辺を見てまわってもいいですね。

    池間島灯台の基本情報
    スポット名:池間島灯台
    住所:沖縄県宮古島市平良池間
    アクセス:宮古空港から車で約32分
    駐車場:なし
    お食事処:なし
    トイレ:なし

     

    宮古島のカップルのおすすめ観光スポット⑩長崎浜

    長崎浜

    長崎浜は来間島の西部に位置する岩場に囲まれた小さなビーチです。観光本にもなかなか紹介されていないビーチであり、まず人は訪れません。パートナーの方と2人っきりでのんびりと来間ブルーを望みたい方におすすめです。

    ただし、ビーチの至る所に岩場があるので素足では歩かないようにしましょう!

    スポット名:長崎浜
    住所:沖縄県宮古島市下地字来間
    アクセス:宮古空港から車で約20分
    料金:無料
    駐車場:なし

     

    まとめ

    今回はカップルでの宮古島観光にぴったりなアクティビティについて多数ご紹介しました。シュノーケリングやダイビング、マリンスポーツなど、宮古島に2人の関係をさらに良好なものにさせるアクティビティがいくつも揃っています。

    今回の記事が、宮古島へ行きたい方の計画材料として参考にしてもらえると幸いです。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

    宮古島での全ての遊びはこちら↓
    宮古島ツアーズ

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE