宮古島のツアー・アクティビティ予約なら宮古島ツアーズ♪

宮古島にカップルで旅行に来たら遊びたいおすすめアクティビティ7選

-この記事をシェアする-

沖縄のリゾート地として賑わう宮古島は、カップルの旅行先としてもぴったり。今回は、好きな人と宮古島で遊ぶ際に、おすすめのアクティビティについてご紹介します。

宮古島をカップル旅行で満喫!

宮古島のビーチでカップルでフォト

宮古島は、沖縄本島や本州から飛行機で行ける離島。羽田空港から3時間ほどで到着するため、土日を使って足を運ぶこともできます。また宮古島の近くにある下地島で民間用の空港がオープンし、国内からではなく海外からの観光客も受け付けるようになりました。移動手段としてはタクシーやバスがありますが、自由に散策したい方にはレンタサイクルやレンタカーの利用がおすすめです。

宮古島がカップルに人気な理由

カップルでサンライズを鑑賞

宮古島かカップルに人気な理由としては、主に4つあげられます。1つずつ簡単に見ていきましょう。

理由1.時の流れを満喫できる

宮古島は、都会の騒がしさとは正反対の静かで落ち着いた島。南国の島ならではのゆったりとした時間が流れているため、好きな人とのんびりと観光できます。特に人混みが苦手なカップルや、リラックス目的で旅行したいカップルには最適なスポット。特にベストシーズンである夏以外に訪れると、観光客が少なかったりリゾートホテルが予約しやかったりなど、宮古島でくつろぎやすいメリットがいくつもあります。

理由2.大自然を2人の思い出として残せる

宮古島には、手付かずの自然が数多く残されています。シュノーケリングやカヤックなど、自然を楽しめるアクティビティがいくつも揃っているため、楽しみながら2人の思い出を作れます。特にカヤックは2人乗りのため、好きな人との距離がさらにギュッと縮めることも。日本でトップクラスの大きさを誇るサンゴ礁がある八重干瀬や、青い海と白い砂浜のコントラストが美しい前浜ビーチなど、自然が生み出した観光スポットが数多くあり、中には2人だけの時間が過ごせるプライベートビーチも。

理由3.絶景を恋人と分かち合える

恋人とロマンチックな日々を過ごしたい方にも、宮古島がおすすめです。水平線に沈む夕日や都会では見られない星空など、ロマンチックな雰囲気になれる絶景が見られます。船に乗って夕焼けを見るツアーもあり、お酒や生演奏を楽しみながら景色を眺めることも可能。絶景を好きな人と見ることで、幸せな時間が過ごせますよ。

理由4.お互いの知らなかった一面を知れる

アクティビティを体験したり、ロマンチックな景色を見たりなど、日常生活ではなかなか実感できない時間を過ごす事により、お互いに知らなかったことや魅力に気がつけることも。これにより、さらに2人の関係が深いものになります。特にSUPやダイビング、シュノーケリングなどリゾート地ならではのアクティビティにチャレンジしてみることで、さらに好きな人の魅力を実感できることでしょう。

カップルで楽しめるおすすめアクティビティ7選

宮古島では様々なアクティビティに参加できます。その中でもカップルにぴったりなアクティビティを多数ピックアップしました。中には当日に参加できるものや、シーズンを問わず行われているものもあります。恋人との一生の思い出を楽しみながら一緒に作りましょう!また、旅行スケジュールを事前に確認した上で参加してみましょう。

シュノーケリング

カップルでシュノーケリング体験

綺麗な南国の海を楽しめる定番アクティビティであるシュノーケリング。ダイビングのように大きな道具がいらず、深く潜ることもないため、初心者でも楽しめます。また宮古島周辺の海は穏やかであり、波に襲われてしまうといった心配もあまりいりません。海中にはサンゴ礁や色鮮やかな魚が生息しており、美しい世界が広がっています。

運が良ければウミガメと出会えるチャンスもあり、見つけた際には忘れられない2人の思い出になることでしょう。水着を用意した上で、シュノーケリングにチャレンジしてみてください。

アクティビティの詳細はこちら↓

体験ダイビング

ウミガメを恋人と観察

宮古島周辺の海は、ダイビングスポットとしても優れています。特に、通り池やアントニオガウディ、魔王の宮殿といった複雑な地形は、ダイビングする価値が十分にあるエリアです。ライセンスを持っていない方でも楽しむことができ、しっかりとレクチャーが行われるため、宮古島で初めてのダイビングデビューしてみることも可能。

宮古島だけではなく、伊良部島や下地島などでもダイビングすることができ、それぞれ見どころが異なります。特に日本最大級のサンゴ礁が見られる八重干瀬でのダイビングがおすすめですよ。シーズンを問わず参加できるため、いつ宮古島に訪れてもダイビングができます。

アクティビティの詳細はこちら↓

マリンスポーツ

カップル旅行でマリンスポーツ

マリンスポーツは、ワイワイ楽しみしたいカップルにぴったりなアクティビティ。綺麗な海の上を、バナナボートやジェットスキーなどに乗って疾走します。南国の潮風を浴びられるため、爽快感が感じられます。ジェットスキーやウェイクボードの場合、運転免許がいらないため、初心者で運転できます。

好きな人を乗せて、宮古島の海を走ってみてはいかがでしょうか。マリンスポーツが含まれるツアーでは、鍾乳洞探索やシュノーケリングが含まれたセットツアーもあります。マリンスポーツ自体、長時間行われるものではないため、1日かけて宮古島の魅力を感じたい方には、セットツアーの参加がおすすめです。

アクティビティの詳細はこちら↓

SUPツアー

ファミリーSUP

スタンドアップパドルサーフィンの略称であるSUP。ハワイで生まれたアクティビティであり、サーフボードよりも分厚いボードに乗って、パドルを使って漕ぎ進めます。乗りこなすのが大変そうに思えるかもしれませんが、ボード自体バランスが安定しているため、初心者でもガイドによる講習を受けることで、簡単に乗りこなせるようになります。

また、ただ漕ぎ進めるだけではなく、ヨガと組みわせて楽しむことも可能。好きな人と、健康目的でチャレンジしてみるのもおすすめです。SUPが含まれたツアーでは、ドローン撮影を無料でしてもらえるものもあり、2人の思い出を写真に残してもらえますよ。

アクティビティの詳細はこちら↓

スカイスポーツ

パラセーリングをカップルで体験

鳥のように空を滑走するスカイスポーツは、スリルと爽快感をまとめて感じられるアクティビティ。インストラクターと一緒にパラグライダーに乗るため、初めてチャレンジする方でも問題ありません。マリンスポーツでは、宮古島全体や周辺の離島などを空から眺められるため、写真撮影にもぴったり。上空200mも高い場所から、宮古島の魅力を見つけてみましょう。

アクティビティの詳細はこちら↓

フォトツアー

女子旅でフォトツアー

思い出の写真を撮影したいカップルにぴったりなフォトツアー。前浜ビーチという美しいビーチで撮影が行われ、宮古島の名所へ行く貸し切りツアーから東洋一の美景ビーチでのマーメイド体験まであります。ツアー自体は1時間ほどからあり、サクッと撮影したい時にもぴったり。

また、シュノーケリングやマリンスポーツも含まれたセットツアーもあり、宮古島のアクティビティをまとめて体験できます。好きな人との思い出作りとして、ぜひ参加してみてください。

アクティビティの詳細はこちら↓

釣りツアー

意外に人気のカップルフィッシング

宮古島周辺には様々な魚が生息しています。そんな南国の魚たちを釣り上げられる釣りツアーは、カップルで楽しめるアクティビティとして最適。釣り竿や餌はレンタル可能であり、初心者向けのレクチャーも実施。そのため、これまで釣りをしたことがない方でも心配する必要はありません。

宮古島周辺の海は、魚が多いゆえに釣りやすいスポットであり、お互いでどっちが多く釣れるのか競争してみるのもおすすめ。運が良ければ、ハマダイやシロクラベラといった沖縄の高級魚が釣り上げられることも。ツアー後は、釣り上げた魚を調理してもらうことができるため、気になる方はツアーと一緒に居酒屋も予約しておきましょう。

アクティビティの詳細はこちら↓

まとめ

今回はカップルでの宮古島観光にぴったりなアクティビティについて多数ご紹介しました。シュノーケリングやダイビング、マリンスポーツなど、宮古島に2人の関係をさらに良好なものにさせるアクティビティがいくつも揃っています。今回の記事が、宮古島へ行きたい方の計画材料として参考にしてもらえると幸いです。

宮古島での全ての遊びはこちら↓
宮古島ツアーズ

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!