さらに
絞り込む
該当プラン数 172
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    わいわいビーチ

    宮古島(伊良部島・池間島・来間島)のビーチおすすめ30選!人気な宮古島ビーチアクティビティも!

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!国内屈指の南国リゾートである宮古島には多くのビーチがあります。ホテルや県による管理をされている人工ビーチや設備がほとんどない自然のままの環境を残す天然ビーチなどもあります。本記事では宮古島のビーチについてご紹介致します。

     

    宮古島シュノーケリングツアー一覧

     

    宮古島のビーチおすすめ30選

    宮古島のビーチ①宮古島-与那覇前浜ビーチ

    与那覇前浜

    初めにご紹介するスポットは与那覇前浜ビーチです。与那覇前浜ビーチは東洋一の美しさと称されるほどの美しい宮古島屈指のビーチです。エメラルドグリーンの海とパウダー状の白砂ビーチのコントラストが美しいです。遠浅なビーチのため小さなお子さまや泳ぎが苦手な方も安心して海水浴を楽しむことができます。

    また、アクティビティも盛んに行われており、パラセーリングやジェットスキー体験のほか、バナナボートやウェイクボードなども楽しむことができます。夕方には美しいサンセットも望むことができ、夜には満点の星空を観賞できる、まさに東洋一のビーチといえます。

    与那覇前浜ビーチの基本情報
    スポット名:与那覇前浜ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1199-1
    電話番号:0980-76-2177
    トイレ:あり
    シャワー:あり
    売店:あり
    入場料:無料
    アクセス:宮古空港から車で約15分、平良港から車で約30分
    駐車場:無料

     

    宮古島のビーチ②宮古島-砂山ビーチ

    砂山ビーチ

    砂山ビーチは駐車場からビーチにアクセスする道中に白砂の山があるのが特徴的なビーチです。空港から車で約25分とアクセスの良い場所に位置しています。本ビーチには、サンゴが隆起してアーチ状になった写真映えするスポットがあります。ただし、海水の侵食により不安定となっているため、現在はアーチの中へ入ってくことはできないようになっています。

    砂山ビーチの砂はとてもきめ細かくパウダー状になっており、波が押し寄せるたびにサラサラと舞う様子が印象的です。サンセットスポットとしてもフォトスポットとしても人気なので、ぜひ足をお運びください。

    砂山ビーチ
    スポット名:砂山ビーチ
    住所:宮古島市平良字荷川取
    アクセス:宮古空港から車で約25分
    電話番号:0980-73-2690 (宮古島市観光商工部観光商工課)
    駐車場:あり
    料金:無料
    トイレ:あり
    シャワー:あり

     

    宮古島のビーチ③宮古島-吉野海岸

    吉野海岸

    吉野海岸は宮古島屈指の美しさを誇るビーチであり、シュノーケリングに向いているスポットでもあります。透明度抜群の海の浅瀬にはカラフルなサンゴ礁や熱帯魚が生息しています。

    生き物の種類も宮古島ビーチの中でもトップクラスであり、毎年ウミガメが産卵に訪れるほど美しい環境が残るスポットです。干潮時には水位が低くなりサンゴとぶつかる恐れがあるため、できれば満潮時に訪れることをお勧めします。

    吉野海岸の基本情報
    スポット名:吉野海岸
    住所:宮古島市城辺字吉野

     

    宮古島のビーチ④宮古島-新城海岸

    新城海岸

    新城海岸は宮古島の最東端に位置するビーチであり、東平安名崎の近くにあることからサンライズスポットとしても有名です。人気の高いカクレクマノミがイソギンチャクと共生しているところを確認できたりとシュノーケリングを楽しめるポイントづくめです。

    海の透明度がとても高いので海中でも視程が広く、生き物観察に向いています。吉野海岸同様に干潮時には岩やサンゴが干出するため満潮時に訪れましょう!

    新城海岸の基本情報
    スポット名:新城海岸
    住所:沖縄県宮古島市城辺字新城
    電話番号:0980-73-2690(宮古島市観光商工部観光商工課)
    駐車場:無料
    トイレ:あり
    シャワー:あり

     

    宮古島のビーチ⑤宮古島-イムギャーマリンガーデン

    イムギャーマリンガーデン

    イムギャーマリンガーデンは宮古島の南海岸にある入江の独特な地形に囲まれた海です。サンゴや熱帯魚が生息しておりシュノーケリングスポットとしても有名です。

    また、入り組んだ地形のため潮の流れや波がそんなに高くなく小さなお子さまや初心者の方にもおすすめのビーチです。近くには遊歩道や展望台などがあり、夕刻にはサンセット、夜間には美しい星空を望むことができます!

    イムギャーマリンガーデンの基本情報
    スポット名:イムギャーマリンガーデン
    住所:宮古島市城辺友利
    アクセス:宮古空港から車で約20分
    電話番号:0980-76-6840(宮古島市農林水産部農政課)
    営業時間:なし
    駐車場:無料
    料金:無料
    売店:あり
    トイレ:あり
    シャワー:あり
    自販機:あり

     

    宮古島のビーチ⑥宮古島-シギラビーチ

    シギラビーチ

    シギラビーチは宮古島のリゾートエリアシギラ地区にあり、シギラリゾートの管理下にあるビーチです。ホテル管理のビーチのため整備が行き届いており、非常に綺麗で毎年、観客で賑わいます。

    シラギリゾートのショップにより、シュノーケルセットなどマリアンアクティビティを楽しむことができるサービスが多数あります。シュノーケリング時はサンゴ礁や熱帯魚はもちろん、海ガメと遭遇することもできます。

    シギラビーチの基本情報
    スポット名:シギラビーチ
    住所:沖縄県宮古島市上野宮国
    電話番号: 0980-76-3008

     

    宮古島のビーチ⑦宮古島-間那津海岸

    間那津海岸

    間那津海岸は他のビーチと比べると知名度が低くほとんど観光客が訪れない穴場的なスポットです。トンネルの形をした岩が2つありフォトスポットとしても有名です。

    混雑をすることがほとんどないため、自然のまま白砂ビーチと青い海を堪能することができます。静かな間那津海岸は落ち着いた雰囲気があり、プライベートビーチのような感覚を味わえます。

    間那津海岸の基本情報
    スポット名:間那津海岸
    住所:沖縄県宮古島市平良狩俣
    駐車場:なし(スペースあり)
    トイレ:なし
    シャワー:なし

     

    宮古島のビーチ⑧宮古島-パイナガマビーチ

    パイナガマビーチ

    パイナガマビーチは宮古島の市街地から一番近いビーチであり、気軽にアクセスすることができるビーチです。美しいサンライズを望むことができるスポットの一つです。

    市街地から近いこともあり観光客がよく訪れるため整備がしっかりされています。バリアフリーにも対応しているため、車椅子やご年配の方も安心して利用することができます。食後やお酒を飲んだ後の散歩や酔い覚ましに訪れてみてもいいですね。

    パイナガマビーチの基本情報
    スポット名:パイナガマビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良字下里

     

    宮古島のビーチ⑨宮古島-わいわいビーチ

    わいわいビーチ

    わいわいビーチはウミガメ遭遇率の高いビーチで有名な人工ビーチであり、ツアーシュノーケリングが行われている光景をよく目にします。周囲にはテトラポッドが積まれており防波堤の役割もあるため安心してシュノーケリングを楽しむことができます。

    東屋や広場、遊具施設とあるため小さなお子様連れのファミリー層が名の通りわいわいしているビーチです。海底が砂地のため海ガメの巣もあり、ウミガメシュノーケリング最適の場所なので、ぜひシュノーケリングしに訪れてみてくださいね。

    わいわいビーチの基本情報
    スポット名:わいわいビーチ
    住所:沖縄県宮古島市上野962
    アクセス:宮古空港から車で約14分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:あり

     

    宮古島のビーチ⑩宮古島-保良泉ビーチ

    保良泉ビーチ

    保良泉ビーチはサンゴや熱帯魚が浅瀬でも見られアクティビティ盛んなビーチであるものの、監視員の常駐や清掃、管理がしっかりとされたビーチです。プールやウォータースライダーも備えられており、プールと海水浴と同時に堪能することができます。

    また、ビーチは通年海水浴を楽しめるので季節問わず訪れてみてくださいね。

    保良泉ビーチの基本情報
    スポット名:保良泉ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市城辺字保良

     

    宮古島のビーチ⑪宮古島-保良漁港の浜

    保良漁港の浜

    保良漁港の浜は東平安名崎の灯台の近くにある保良漁港の近くにあるビーチです。このビーチの海にはサンゴ礁が発達しており、宮古島のビーチの中でも指折りのという透明度を誇る海を有しています。保良漁港の浜には巨大な岩がばらまかれたように点在しているので、他のビーチではみることができない一風変わった景色を望むことができます。

    上でもご紹介した通り、東平安名崎の灯台も近くにあるため早朝には美しいサンライズを堪能することもできます。

    保良漁港の浜の基本情報
    スポット名:保良漁港の浜
    住所:宮古島市城辺字保良
    電話番号:0980-74-2212

     

    宮古島のビーチ⑫宮古島-みやこサンセットビーチ

    みやこサンセットビーチ

    みやこサンセットビーチは東海岸に位置するため、その名の通り美しいサンセットを望むことができる人工ビーチです。人工ビーチのため清掃や整備がしっかりと行き届いており、監視員の常駐やハブクラゲ侵入防止用のネットも完備されているため小さなお子さまや泳ぎが苦手な方でも安心して海水浴を楽しむことができます。

    また、シャワーや更衣室、トイレも完備されているためのんびりとアクティビティを楽しむことができます。ただし、売店はないので事前に食事や飲み物は買っておく方が良いでしょう。

    みやこサンセットビーチの基本情報
    スポット名:みやこサンセットビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良
    アクセス:宮古空港から車で13分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:あり

     

    宮古島のビーチ⑬宮古島-平瀬尾神崎ビーチ

    平瀬尾神崎ビーチ

    平瀬尾神崎ビーチは宮古島の北東部に位置する、美しいサンライズを望むことができる天然ビーチです。監視員はおらず設備などもほとんどない、まさに宮古島本来の姿を残している天然ビーチそのものです。サンゴや熱帯魚もいるためシュノーケリングに向いていますが、岩地の多いスポットなので初心者の方は無理に挑戦しない方が良いでしょう。

    平瀬尾神崎ビーチの基本情報
    スポット名:平瀬尾神崎ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良西原
    駐車場:なし
    トイレ:なし

     

    宮古島のビーチ⑭宮古島-西の浜ビーチ

    西の浜ビーチ

    西の浜ビーチは宮古島の最北端に位置する遠浅なビーチです。周囲には西平安名崎の風車や池間大橋があり、観光スポットも多くあるので一緒に観光して回るのもいいですね。最北端という事もあり周囲には視界を遮るものがありません。

    美しいサンセットを観ることができるスポットしても有名です。西の浜ビーチに向かう道中には雪塩ミュージアムやお食事処もあるので、お土産を買いに行ったり、ランチに訪れるのもありですね!

    西の浜ビーチの基本情報
    スポット名:西の浜ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良字狩俣
    アクセス:宮古空港から車で約28分
    料金:無料
    駐車場:あり
    お食事処:あり
    トイレ:なし

     

    宮古島のビーチ⑮宮古島-真謝海岸

    真謝海岸

    真謝海岸はガイドブックに掲載がなくメディアでもほとんど取り上げられない隠れ家的スポットです。真謝漁港の両サイドにビーチがあり、北側のビーチはサンゴ礁や熱帯魚が多くシュノーケリングがおすすめです。ただし、大潮の時には潮の流れが速くなるので潮見表のチェックは欠かせません。

     

    宮古島のビーチ⑯伊良部島-長山浜

    長山浜

    長山浜は伊良部島の東部に位置するパウダー状の繊細な砂が特徴的なビーチです。その美しさから宮古島のガイドブックの表紙に採用されたこともあるほどです。美しいビーチであるものの観光客が少ない場所なので絶景を独り占めできちゃいます!

    長山浜の基本情報
    スポット名:長山浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部字佐和田
    電話番号:(0980)78-5513 (宮古島市伊良部支所水産観光課)
    遊泳期間:通年
    シャワー:なし
    トイレ:なし
    料金:無料
    売店:なし

     

    宮古島のビーチ⑰伊良部島-渡口の浜

    渡口の浜

    渡口の浜もまた長山浜同様にビーチは白パウダー状の砂でできたビーチです。波打つたびに巻き上がる砂はとても綺麗です。ホットシーズンや大型連休の際には混雑しますが、人工ビーチは公の海水浴場と比べるとそれほど混みません。設備が少なく監視員の常駐もないので、訪れた際にはくれぐれも注意しましょう。

    渡口の浜の基本情報
    スポット名:渡口の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352-16

     

    宮古島のビーチ⑱伊良部島-フナウサギバナタ

    フナウサギバナタ

    フナウサギバナタは伊良部島にある「船を見送る岬」を意味する岬です。ここからはエメラルドグリーンに輝く伊良部ブルーを堪能することができます。

    特に、干潮時にはサンゴ礁がくっきり干出して見えます。フナウサギバナタには秋のシーズンに飛来するサシバという渡り鳥のオブジェの展望台があります。今にも飛び立ちそうな躍動感に心躍ります。

    断崖絶壁から海を見下ろすことができ、ここにはウミガメが多く生息していることから運が良ければ見ることができるようです。干潮時が特に出現頻度が上がるようなので、ぜひ干潮時に訪れてみてくださいね。

    フナウサギバナタの基本情報
    スポット名:フナウサギバナタ
    住所:沖縄県宮古島市伊良部
    駐車場:あり
    トイレ:なし
    シャワー:なし
    更衣室:なし

     

    宮古島のビーチ⑲伊良部島-佐和田の浜

    佐和田の浜

    佐和田の浜は日本の渚100選に選出されるほど美しい天然ビーチです。1771年の明和の大津波により流された大岩がたくさん点在しており、岩越しに観るサンセットがとにかく美しいです。ただし、海水浴などをする際には岩場が多いのでマリンシューズの着用をおすすめします。

    透明度抜群の宮古ブルーがサンセットの茜色に染まる美しい瞬間を見たら感動必至です!

    佐和田の浜の基本情報
    スポット名:佐和田の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田1725

     

    宮古島のビーチ⑳伊良部島-白鳥崎

    白鳥岬

    白鳥崎は伊良部島の最北端にあり眼下に東シナ海を一望することができる岬です。冬の北風の強いシーズンは高い荒波が崖にあたり飛沫を立てる光景を見ることができ迫力抜群です!サンセット時は海へと沈みゆく太陽を望むことができ、夜になると空一面の星を見ることができます!宮古島屈指の絶景スポットでもあります。

    白鳥崎の基本情報
    スポット名:白鳥崎
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田908-2
    アクセス:宮古空港から車で約30分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:あり

     

    宮古島のビーチ㉑伊良部島-親泊の浜

    親泊の浜

    親泊の浜は伊良部島にあるひっそりとしたビーチです。伊良部大橋開通前はほとんど観光客は訪れず、地元の方が足を延ばす場所でした。大橋開通後は、幹線道路からもビーチを確認するできるようになり毎年夏場は多くの観光客で賑わうようになりました。

    自然のまま姿を残す天然ビーチの一つです。のどかな雰囲気があるのでのんびりと過ごしたい方にはおすすめです!

    親泊の浜の基本情報
    スポット名:親泊の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部
    駐車場:あり
    シャワー:なし
    更衣室:なし
    売店:なし

     

    宮古島のビーチ㉒池間島-アラッシスヒダビーチ

    アラッシスヒダビーチ

    アラッシスヒダビーチは池間島の南西部に位置するサンゴの群落や熱帯魚が多く生息する天然ビーチです。アイランドテラス・ニーラの裏にある穴場的なスポットであり、人がそんな多く訪れないのでプライベートビーチ感を味わいながら楽しむことができます。西海岸ということもあり、海へ沈む美しいサンセットを望むことができます。

    アラッシスヒダビーチの基本情報
    スポット名:アラッシスヒダビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良前里

     

    宮古島のビーチ㉓来間島-長間浜

    長間浜

    長間浜は宮古空港から車で約20分の場所に位置する来間島の西部にある穴場的なビーチです。きめ細かい白砂ビーチは1kmにもわたって延びるロングビーチであり、近年人気を伸ばしつつあります。監視員がおらず整備もあまりされていないことから天然ビーチとしての魅力を残しています。とはいえ、木陰がほとんどなく風向きにより波が高くなり潮の流れも速いので、海水浴するのには注意が必要です。

    長間浜の基本情報
    スポット名:長間浜
    住所:宮古島市来間
    アクセス:宮古空港から車で約20分
    電話番号:0980-73-2690(宮古島市観光商工部観光商工課)
    駐車場:なし(駐車スペースあり)
    営業時間:なし
    料金:無料

     

    宮古島のビーチ㉔来間島-長崎浜

    長崎浜

    長崎浜は来間島の西部に位置する、ガイドブックでもほとんど紹介されない穴場ビーチです。岩場に囲まれており、パートナーと訪れると2人だけの空間のような感じがしてとてもロマンティックです。のんびりと来間ブルーを望むのにはこのビーチがおすすめです。岩場が多いので歩くときは足元に気をつけましょう。

    長崎浜の基本情報
    スポット名:長崎浜
    住所:沖縄県宮古島市下地字来間
    アクセス:宮古空港から車で約20分
    料金:無料
    駐車場:なし

     

    宮古島のビーチ㉕来間島-猫の舌ビーチ

    猫の舌ビーチ

    猫の舌ビーチは来間港からほど近くにある白砂ビーチが猫の舌のような形をしていることから命名されました。ビーチで猫を見ることができるわけではないので悪しからず。

    猫の舌ビーチはサンゴ礁や熱帯魚が少ないためシュノーケリングやダイビングなどの海中探検・生き物観察をするようなアクティビティには向いていません。とはいえ、非常に透明度が高い海であり観光客も少ないので自由度高く海水浴を楽しむことができます。

    猫の舌ビーチ
    スポット名:猫の舌ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市下地来間
    アクセス:市役所から車で約30分
    駐車場:あり
    シャワー:なし
    トイレ:あり
    ランチ:あり

     

    宮古島のビーチ㉖下地島-中の島海岸 (カヤッファ)

    中の島海岸

    中の島海岸は下地島の空港近くに位置するサンゴ礁や熱帯魚が豊富な天然ビーチです。非常に生物種が多く、100種以上のサンゴや4種ものクマノミを見ることができたりとシュノーケリングするのにはぴったりのスポットです。

    また、浅瀬が多く波の影響も受けにくい場所なのでシュノーケリング初心者や小さなお子さまも安心して体験することができます。通年シュノーケリングを楽しむことができるスポットとしても有名なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

    中の島海岸 (カヤッファ)の基本情報
    スポット名:中の島海岸 (カヤッファ)
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田 下地島空港滑走路脇
    アクセス:宮古空港から車で約30分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:なし

     

    宮古島のビーチ㉗フナクスビーチ

    フナクスビーチ

    フナクスビーチは池間島北東部に位置する天然ビーチであり、JTAのカレンダーに掲載されたことがある美しい場所です。ビーチからエントリーすると、すぐの場所にサンゴの群生地や多くの熱帯魚を確認することができ、シュノーケリング・ダイビングに人気のスポットです。

    SUP体験もできるビーチなので早朝には、心地よい朝日を浴びながらのんびりとヨガSUPをして最高の一日のスタートを切るのもいいですね!池間島は観光客が少なく、まして北部はほとんど人が来ないのでのんびりとアクティビティを楽しみたい方にはおすすめのビーチなんです。

    フナクスビーチの基本情報
    スポット名:フナクスビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良池間
    トイレ:あり
    シャワー:あり

     

    宮古島のビーチ㉘カギンミ

    カギンミビーチ

    カギンミは池間島にある天然ビーチであり、断崖を降りてアクセスする一風変わったビーチです。降りる際には断崖にロープが垂れており、それ伝いに降りていきます。このロープは親しみを込めて現地の人には池間ロープなんて呼ばれています。崖下へとロープを辿りながら降りるときはドキドキ感があります。

    降りた先には透明度抜群のまさに天然のビーチが広がります。海水浴はもちろん、シュノーケリングなどのアクティビティ体験もできるので存分に楽しみましょう!ただし、監視員がおらず人も少ないので気をつける必要があります。決して1人で行かないようにしましょう。

    カギンミの基本情報
    スポット名:カギンミ
    住所:宮古島市平良字池間
    トイレ:なし
    シャワー:なし
    監視員:なし

     

    宮古島のビーチ㉙イキヅービーチ

    イキヅービーチ

    イキヅービーチは池間島西部に位置する天然ビーチです。イキヅービーチNHKテレビ小説ドラマの純と愛の撮影現場にも起用されていたり、自然によって創出された"ハート岩"と呼ばれるハート形の岩があることが有名です。そんなに広いビーチではありませんが、それが逆にプライベート感を演出させてくれます。

    また、サンゴや熱帯魚は生息するのでシュノーケリングなどのアクティビティもすることができます。フォトスポットとしても有名なイキヅービーチなので、女子旅やカップルでの旅には欠かせないスポットの一つです!

    イキヅービーチの基本情報
    スポット名:イキヅービーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良字前里976-1
    アクセス:宮古空港より車で約32分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:あり

     

    宮古島のビーチ㉚タコ公園下のビーチ

    タコ公園下のビーチ

    宮古島から来間大橋を渡って左手にいくとタコのモニュメントがシンボルのタコ公園があります。その下にはビーチが広がります。サンゴの群生地があったり熱帯魚も豊富に生息しているためシュノーケリングに向いているスポットの一つです。

    このビーチは岩地となっており、木陰で休める場所がありません。そのため、アクティビティの合間など休憩する際にはタコ公園を利用することをおすすめします。

    タコ公園下のビーチ
    スポット名:タコ公園下のビーチ
    住所:沖縄県宮古島市下地字来間
    アクセス:宮古空港から車で約16分
    料金:無料
    駐車場:なし

     

    宮古島シュノーケリングツアー一覧

     

    宮古島のビーチで楽しめるオススメツアー・アクティビティ5選

    ①ビーチSUPツアー

    宮古島 ビーチSUP

    宮古島のビーチで行う定番のアクティビティと言えばこのSUPツアー!写真のようにボードの上に立ちパドルを使って水上を進むSUPはまるで水上歩行をしているような遊びです。宮古ブルーと称賛される海を満喫するにはうってつけのアクティビティです。

     

    ②ビーチカヌーツアー

    宮古島 ビーチカヌー

    ビーチカヌーツアーでは、通常二人乗りのカヌーボートに乗って海の上を漕いでいきます。カヌーはほとんど転覆する恐れがないので泳げない方でも安心してご参加いただけます。また、カップルやお子様と一緒に乗り、息を合わせて漕いでいけるのもカヌーツアーの魅力の一つです。

     

    ③シュノーケリングツアー

    宮古島 サンゴ 魚

    宮古島の海の中を楽しむならまず、シュノーケリングが思いつくでしょう。宮古島ではシュノーケリングが大人気で、中にはあの人気のウミガメと高確率で泳げるツアーなんかもあります。シュノーケリングツアーは初心者の方でも気軽に参加できるツアーの一つです。

     

    ④ダイビングツアー

    marine assist DEMI ダイビング

    宮古島の海をより深いところまで楽しむならダイビングツアーがおすすめです。シュノーケリングツアーよりは難易度が上がりますが、ライセンスなしでも参加できるツアーがあったりと初心者の方でも参加可能です。

     

    ⑤クルージングツアー

    宮古島のクルージングツアー

    宮古島の海を少し違う視点から楽しむならクルージングツアーが人気です。船の上から眺める宮古島の海は絶景で、時間帯によっては海に沈む夕日が見れるツアーもあります。

    まとめ

    いかがだったでしょうか。宮古島のビーチは透明感のあるビーチばかりです。場所によって海の色が違うのでいろんな場所で泳いでみてください。ライフジャケットは必ずつけるようにしましょう。できればガイド付きツアーに参加するのをおすすめします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE