宮古島のツアー・アクティビティ予約なら宮古島ツアーズ♪

宮古島を女子旅で楽しむ!フォトジェニックスポット&おしゃれアクティビティ

-この記事をシェアする-

宮古島とは?

宮古島の海

宮古島は沖縄本島から南西に約300kmのところにある、沖縄の離島です。宮古島といえば何と言っても海!どの海を見渡しても、青、青、青!!宮古ブルーと呼ばれる宮古島には、東洋一ともいわれるビーチもあります♪そんな他では味わえない絶景を見に、宮古島へ行ってみませんか。癒されること間違いなし。写真映えするおしゃれスポットも多く、女子旅にもおすすめです。

宮古島で女子旅で人気のスポット

与那覇前浜ビーチ

マリンスポーツを楽しむ女性

宮古島のビーチで一番有名なのが与那覇前浜ビーチ。「東洋一」とも言われるこちらのビーチには、全長7kmにもわたって白い砂浜と青い海が広がっています。穏やかなビーチなので、シュノーケリングやビーチバレー、マリンスポーツなど、楽しみ方はいろいろ。ビーチにはシャワーやビーチハウスもあります。海へ入った後も快適に観光を続けることができるのは嬉しいですね。また、夕方には夕日スポットとしても人気。綺麗な海に輝く夕日はまさに夢の世界のようです。
与那覇前浜の詳細はこちら

マリンスポーツの詳細はこちら↓

中の島ビーチ

中の島ビーチを空撮

中の島ビーチは海の透明度が抜群の、大人気のシュノーケリングスポットです。伊良部大橋から車で約10分程度のところにあります。波が穏やかで浅瀬でも色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁が見られるので、シュノーケリング初心者の方にもおすすめのビーチ。大人気の熱帯魚・カクレクマノミも見つけられるかも。手軽に大自然の海を満喫することができます。また、ビーチにはサンゴのかけらがたくさんあります。面白い形のサンゴが見つかるかもしれませんね。
中の島海岸 (カヤッファ)の詳細はこちら

中の島オススメツアーはこちら↓

砂山ビーチ

砂山ビーチ

アーチ状の岩が特徴的な砂山ビーチ。平良市街から車で約10分ほどのところにあります。宮古島で有名な観光スポットの一つです。駐車場からビーチまで少し歩きますが、しばらく歩くと見えてくる砂山の頂上から見えるコバルトブルーの海と白い砂浜、緑の木々のコントラストが最高です。そして、砂山ビーチにある天然岩のアーチは圧巻。自然の力強さを感じることができます。また、小さなビーチなので早朝など人の少ない時間に行くとプライベート感も満載。パラソルセットをレンタルして、浜辺でゆったり寝転びながら過ごす時間も贅沢で最高です。
砂山ビーチの詳細はこちら

渡口の浜

渡口の浜

伊良部島にある渡口の浜。伊良部大橋の開通により宮古島からアクセスしやすくなりました。こちらのビーチでは、宮古諸島一のパウダーサンドが有名です。ビーチを歩くと「きゅっきゅっ」と音がするくらいきめ細かな砂。裸足で歩くと気持ちいいです。ビーチの西側では食事やマリングッズのレンタルも行っています。また、夕焼けや星空も楽しむことができる場所です。渡口の浜で、落ち着いてのんびりとした時間を過ごしてみませんか。
渡口の浜の詳細はこちら

東平安名崎

東平安名崎

東平安名崎は宮古島の最東端、島を代表する景勝地です。岬からは宮古島の海を見渡せます。コバルトブルーの海と青空、緑の木々、むき出しになった断崖絶壁のコントラストは圧巻。海岸に隆起したサンゴ礁の石灰岩が見られるのは、東平安名崎ならではの景色です。岬の先端にある灯台から見下ろす宮古島は絶景で、見ていると時間が経つのを忘れてしまいそうです。天気のいい夜には満天の星空が見れるので、女子同士でロマンチックな星空を見ながら恋バナをしてみてはいかがでしょうか。
東平安名崎(平安名崎灯台)の詳細はこちら

女子旅で人気のアクティビティ

天然水族館『中の島ビーチ』でシュノーケル&シーカヤックツアー-AMコース-

中の島ビーチシュノーケリングツアー

宮古一、たくさんの熱帯魚がいるといわれている天然の水族館・中の島ビーチでのシュノーケリング&カヤック!映画やテレビによく出てくるみんなの人気者・クマノミもすぐに見つけちゃうことができます。湾に囲まれていて波も穏やかなので、女性の方も安心してシュノーケリングを楽しめます。シュノーケリングもシーカヤックも、両方楽しみたい!!という方におすすめのツアーです。

中の島ビーチでのシュノーケルの詳細はこちら↓

青の洞窟&ビジャス2ポイント!ボートシュノーケルコース-PMコース-

青の洞窟シュノーケリングツアー

大人気のシュノーケリングスポット、青の洞窟とビジャスでシュノーケリングが楽しめる贅沢ツアー。伊良部島でシュノーケリングをするなら、是非このスポットへ!どちらもボートでしか行けない場所にあります。青の洞窟の入口ではハタンポという熱帯魚の群れが出迎えてくれることも。また、青の洞窟の入口から漏れる光はとても神秘的です。ビジャスでは広大なサンゴ礁を見ることができます。水深が10m以上あるので、ちょっとしたダイビング気分を味わえます。泳ぎが得意な方は素潜りにも挑戦してみましょう。

青の洞窟&ビジャスシュノーケルの詳細はこちら↓

シーカヤック&鍾乳洞探検&シュノーケルツアー-ランチ付き-

シーカヤック、鍾乳洞、シュノーケルが楽しめる上にランチまでついた、女子に嬉しい欲張りツアー。まずは、シーカヤックで宮古島で有名なパワースポット「パンプキンホール」へ。まるでカボチャのような形をした鍾乳洞です。海の神様が宿っているといわれ、鍾乳洞の上から願い事をしながら海へ飛び込むと、願いが叶うと言われています。ライフジャケット着用しているので、思い切って飛び込んでみましょう!その後はシュノーケリング。宮古島の熱帯魚を存分に楽しみましょう。

カヤック&鍾乳洞&シュノーケルの詳細はこちら↓

約200カット撮影!宮古島フォトツアー-3時間コース-

伊良部大橋でフォト撮影

宮古島のフォトグラファーと観光スポットやビーチを回って写真撮影をするツアー。写真撮影のツアーですが、同時に観光が楽しめるのも嬉しいポイントです。宮古島を知り尽くしているフォトグラファーと各地を回ることができるので、自分たちだけでは行かないような、おすすめスポットを案内してもらえるかも。

もちろん、行きたい場所を指定することもできます。宮古島の綺麗な海を背景に撮る写真は、まるで映画の主人公になったような気分。友達に自慢できる、ワンランク上の写真を撮ってみませんか。

フォトツアーの詳細はこちら↓

まとめ

いかがでしたか。宮古島のビーチはどこもまるで楽園のよう。眺めているだけでも心が癒されます。ツアーに参加すると熱帯魚やサンゴ礁とも触れ合え、さらに楽しみも倍増!ぜひ、お気に入りの場所を見つけて、ツアーに参加してみてくださいね。

宮古島の全て遊びはこちら↓
宮古島ツアーズ

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!