さらに
絞り込む
該当プラン数 173
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島のクルージングツアー

    宮古島のおすすめのクルージングツアー3選

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!宮古島といったら宮古ブルーとも称される透明度の高い海が特徴ですね。宮古島に訪れた際には外せないのがマリンアクティビティです!

    宮古島の海を堪能できるものの意外と忘れられがちなのがクルージング体験です。宮古島クルージングでは、ダイビングやシュノーケリングをするためにチャーターできるものや景色を楽しみながら食事を取る豪華客船でセレブリティを感じられるものとがあります。どちらも宝石のように美しい宮古島の海を存分に堪能できるプランとなっているためおすすめです!

    宮古島の海はエメラルドグリーンと形容されることもありますが、実は海底の深さやサンゴの群生によりコバルトブルーに見えたりグラデーション状に変わっているところを確認することができます。そのあまりの美しさについついため息をしてしまうほどです。そんな絶景のオンパレードである宮古島の海でのクルージングはまさに極上のひとときといえるでしょう。

    本記事では宮古島のおすすめのクルージングツアーについてご紹介いたします。

     

    宮古島クルージングツアーのおすすめの理由・特徴

    モンブランでのクルージング

    宮古島は透明度抜群の海に囲まれたサンゴ礁が隆起してできた島です。そのため、周囲にはサンゴ礁が広く群生しています。国内最大の卓状サンゴともいわれる八重干瀬があり、サンゴも熱帯魚などの海洋生物も豊富な海なんです。そんな宮古島周辺の美しい海をクルージングして回るときはまさに非日常であり、夢心地な体験となるでしょう。

    特に天気の良い日には海がより澄んで見え、クルージングした後の軌跡が白く泡立つことで青い海に映えてそれさえも美しい感じます。潮風を浴びながら南国の清々しい空気を感じ、流れていく美しい景色を眺めていると心が洗われるような心地にさえなります。

    普段の忙しい日常から解き放たれてのんびりと南国の風を感じながら、考える時間をつくると新たな発見があるかもしれませんね。

    クルージング中に楽しめる船内ライブ

    上でも取り上げましたが、宮古島で行うクルージングは大きく2つあります。アクティビティ用のチャーターボートクルージングと豪華客船による贅沢なランチ・ディナープランです。

    前者はダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティに特化したものであり、のんびりするというよりかはガッツリ宮古島の海を泳いで堪能したい方におすすめです。

    一方、後者の豪華客船によるクルージングは内装の美しさもさることながら、厳選された食材による贅沢ランチやディナーの提供が多いです。本記事でご紹介する豪華クルーズ船であるモンブランは外装はもちろん内装がとても拘られており、セレブ気分を味わうことができます!

    船内のB1にはアクアラウンジがあり、神秘的な宮古島の海鑑賞を楽しむことができます。その他にもバーラウンジや3Fには周囲を一望することができるスカイラウンジがあります。船内を散策するだけでも特別な時間を過ごすことができます。宮古島クルージングで充実した宮古島旅にしてくださいね。

     

    宮古島のおすすめのクルージングツアー3選

    宮古島クルージング①ボート1日チャーターツアー-ランチ付き-

    伊良部島のクルージングツアー

    初めにご紹介する宮古島クルージングはボート1日チャーターツアーです!小型レジャーボートを1日貸し切り、宮古島の海を好きにクルージングすることができるプランです。最低料金が5名分からになっているため、ご家族やお友達などを連れて5名以上でご利用することをお勧めします。

    また、貸切のためご自身のペースでクルージングを楽しむことができますが、多くの方がダイビングや釣り、シュノーケリングといったアクティビティと組み合わせてツアーを楽しまれる方が多いです。全てボートチャータープランと合わせて申し込めるのでチェックしてみてください!

    また、ダイビングプランだけは1日1ダイブの体験ダイビングと1日2ダイブできるファンダイビングが選ぶことができます。釣りプランの場合は五目釣りも楽しむことができます。釣りどきである早朝や夕方に出航することもできるので要相談となります!

    全てのコースにドリンクやランチ、シャワー、トイレの設備がついたボートを利用するため女性でも安心して楽しむことができます。1日ボートチャーターなんてする機会はなかなか無いので、せっかくなら宮古島でデビューしてみませんか?

    ボート1日チャーターツアーを予約するにはこちら↓

     

    宮古島クルージング②豪華客船で贅沢ランチ♪クルーズ&ランチビュッフェプラン

    宮古島のクルージング

    次いでご紹介する宮古島クルージングは豪華客船でランチクルージングです!豪華客船モンブランでクルージングしながらランチビュッフェを楽しむことができるプランになっており、宮古島の美しい海を美しい船に乗って、心地よい南国の風を感じることができます。

    船内では島の厳選された新鮮な食材を使用した豪華なランチをビュッフェ形式で堪能できます。メインからデザートまで全てが一級品であり、一口一口に舌鼓すること間違いなしです!美しい宮古島の景色に眼福し、お腹も満たされて満足度100点のプランです。

    船内には海を鑑賞できるアクアラウンジや風を浴びながら周囲を一望することができるスカイラウンジもあるので豪華客船内を散策してみるのもいいですね。豪華客船に乗って豪華なランチで気分はセレブ一色です!

    ランチクルージングを予約するにはこちら↓

     

    宮古島クルージング③絶景の夕日を満喫!サンセットクルーズ&ディナープラン

    宮古島のサンセット

    最後にご紹介するのは豪華客船にて贅沢ディナーを堪能しながらサンセットを望めるプランです。このツアーはとても人気のプランであり、結婚記念日やプロポーズに利用されることもあります。それほどロマンチックで特別な雰囲気を演出されるということでしょう。

    豪華クルーズ船モンブランにて宮古島周辺をクルージングします。豪華な船内を散策したり、豪華なディナーに舌鼓しながら購入モンブランのスタッフによるライブ演奏や島内在住のミュージシャンによるライブを堪能することができます。ライブではピアノや金管楽器によるもの以外にも沖縄らしい三線の演奏も観賞することができます。

    クルージングの最後には宮古島の美しいサンセットを望みます。船で海上を移動しているため周囲には、遮蔽物がなく地平線に沈んでいく夕日をみることができ、素敵な時間を過ごすことができます。プランによってはプロポーズの演出のお手伝いもできるところがあるので、予約時点で相談しておくのも良いでしょう!

    サンセットクルージングを予約するにはこちら↓

     

    まとめ

    モンブランとサンセット
    宮古島のおすすめクルージングについてご紹介いたしました。いかがだったでしょうか。

    小型ボートを1日チャーターして、好きなようにクルージングを楽しんだりアクティビティと併用できるプランや豪華客船にてランチやディナーに舌鼓打ちながらのクルージングを楽しめるツアーなどもありました。どのツアーも魅力的なものばかりでしたね!これを機に一度宮古島クルージングにチャレンジしてみてください!

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE