さらに
絞り込む
該当プラン数 173
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールのおすすめツアー5選

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!宮古島には一風変わった鍾乳洞があることをご存知でしょうか?その名もパンプキン鍾乳洞。鍾乳洞の中には巨大なカボチャ形の鍾乳石が鎮座する唯一無二の鍾乳洞です。

    パワースポットとしても知られるこの鍾乳洞はメディアや雑誌にも取り上げられ人気急上昇の人気スポットなんです。本記事ではそんなパンプキン鍾乳洞探検できるおすすめのツアーについてご紹介いたします。

     

    宮古島のおすすめ鍾乳洞・パンプキンホールツアー5選

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールツアー①秘境・パンプキン鍾乳洞ケイビング&トロピカルカヤック体験

    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    初めにご紹介するツアーは鍾乳洞ケイビングにシーカヤックがついたセットプランです!透明度抜群のエメラルドグリーンの海に囲まれて縦横無尽にクルージング!透明度の高い海のため、カヤックの上からでもサンゴや熱帯魚が泳ぐところを見ることができます。

    運が良ければウミガメと遭遇することもできるかも!?カヤッククルージングを楽しんだ後はパンプキン鍾乳洞へと向かいます。※パンプキン鍾乳洞の入り口は海に浸っているため、干潮時にしかアクセスすることができません。

    宮古島のカヤック

    向かう道中は引き潮に取り残された魚やウミウシなどがおり、生き物観察も同時に楽しむことができます。入り口に着くと海に入り、泳いで入ります。すると、すぐ目の前に巨大なカボチャの形をした鍾乳石が現れます。このことから、パンプキン鍾乳洞やパンプキンホールと呼ばれています。

    地元の方には竜宮城とも呼ばれ、宮古島有数のパワースポットとして知られます。とても幻想的な空間であり、パンプキンから海に向けて飛び込むと願いが叶うといわれており、パワースポットとしての逸話もいくつか持っています!

     

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールツアー②シーカヤック体験&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞探検

    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    次でご紹介するツアーはパンプキンケイビングにシーカヤックとウミガメシュノーケリングがついた内容満点のプランです!宮古島の人気アクティビティであるシーカヤック、ウミガメシュノーケリング、パンプキン鍾乳洞ケイビングがついた大人気のセットであり、1日かけて宮古島を堪能するプランなので予定を立てることが苦手な方にもおすすめです。

    海上から見る景色と海の中からみる光景は違った発見があります。シーカヤックでのんびりと絶景を眺めながらクルージングした後は、ウミガメと一緒に泳いだりツーショットを撮ることができます。

    宮古島のシュノーケリングツアー

    最後は、パンプキンホールでケイビング探検!独特な形状と雰囲気を持つ鍾乳洞内を探検します。泳いでエントリーした後は鍾乳石の上を登ったり、湧き水で打ち水をしたり、飛び込んだりと楽しみ方が豊富なスポットです。宮古島を代表する3大アクティビティで世界レベルの美しい海を存分に堪能しましょう!

     

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールツアー③パワースポット!パンプキン鍾乳洞探検半日ツアー

    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    滞在期間が長くない方、他にも予定が詰まっているなど時間に限りがある方には、こちらのパンプキン鍾乳洞探検半日ツアーがおすすめです!パンプキン鍾乳洞でのアクティビティ体験は感動があります。一般的に、鍾乳石は1mm成長するのに3〜5年かかるともいわれています。そのため、高さ3、4mもあるパンプキン鍾乳石がいかに長い年月かけて創出されたかを思い知らされます。

    また、周囲には石柱やつららなような鍾乳石などユニークな形をしたものもたくさんあります。中には生まれたての小さな鍾乳石である産岩があり、とても縁起が良いとされています。

    さらには、パンプキン鍾乳石から飛び込むと願いが叶うともいわれています。訪れた方にとって縁起の良いスポットであることは間違いありません。

    泳いだり登ったり飛び込んだりとマリンアクティビティにはなかなかないアスレチック要素があるので楽しみ方も自在です。鍾乳洞内部にあるクチャと呼ばれる泥では泥パック体験もすることができるといったまさに内容盛りだくさんです。宮古島の大人気パワースポットで充実したアクティビティ体験してみませんか?

     

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールツアー④盛りだくさん!絶景ビーチSUP&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞

    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    パンプキン鍾乳洞ケイビング・ウミガメシュノーケリング・ビーチSUPがセットになったプランです!人気3大アクティビティが一度に楽しめる一日プランです。近年ではおしゃれの代名詞となりつつあるマリンアクティビティであるSUPは、宮古島へ訪れた際には外せません!

    SUPはボードの上に立ちパドルで海面を漕いで進む新感覚アクティビティです。慣れてきたらいろいろな体制でボードに乗ったり、ヨガやサーフィンを楽しんだりもできる応用性の高いマリンスポーツです。

    宮古島のSUP

    そんなSUPを楽しんだ後はウミガメシュノーケリングです!99%の遭遇率を誇るウミガメシュノーケリングでは、ガイドによる写真撮影のサービスがあるため、ウミガメとツーショットを撮ったり一緒に泳いでいるところを撮ってもらうこともできます。

    その他にもサンゴやリアルニモにも出会うことができます。SUPとシュノーケリングで宮古ブルーを堪能した後は、宮古随一のパワースポットであるパンプキンホールでパワーチャージしましょう!

     

    宮古島鍾乳洞・パンプキンホールツアー⑤絶景ビーチSUP&パンプキン鍾乳洞ケイビング

    宮古島鍾乳洞のパンプキンホール

    一日時間を空けることはできないけど、マリンアクティビティ楽しみたい、パンプキン鍾乳洞も気になる、なんて方にはこちらのビーチSUPとパンプキン鍾乳洞ケイビングがセットになったプランをお勧めします!

    「宮古ブルー」と称される圧倒的な透明度を誇り、エメラルドグリーンな海を自由にSUPでクルージングします。心地よいリゾートの南風を感じながらのんびりと非日常体験ができます。

    新感覚アクティビティを楽しんだ後は宮古島の秘境・パンプキンホールへ向かいます!ケイビングでは独特な地形をしている鍾乳洞内を全身を使って探検します。鍾乳石から海へ飛び込むときは爽快感抜群です!飛び込むと願いが叶うとされているので、訪れる前に願い事を考えておきましょう!

     

    まとめ

    パンプキン鍾乳洞のおすすめツアーについてご紹介いたしました。いかがだったでしょうか。スケジュールを立てやすい半日の鍾乳洞ケイビングや宮古島を堪能し尽くせる他のアクティビティとセットのプランなどもありましたね。

    あなたはどのツアーが気になりましたか?パワースポットとしても名高いスポットなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE