さらに
絞り込む
該当プラン数 172
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島のパンプキンホール

    宮古島の体験おすすめ20選!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさん、こんにちは!宮古島にはたくさんの体験ツアーや体験教室があります。宮古島の文化や風景を基にした体験ツアーが多く、有名なのはシュノーケリングやダイビングになります。

    他にも守り神として有名なシーサーを作ったり、三線を体験したり、きっとやってみたい体験ツアーが見つかるのではないでしょうか。本記事では宮古島の体験について紹介します。

     

    宮古島の体験おすすめ20選

    宮古島の体験①SUP

    宮古島のSUP

    今話題沸騰中のSUPというアクティビティをご存じでしょうか。SUPとはStand Up Paddleboardの略称であり、名前の通りボードの上に立ち水面をパドリングをして進む、ハワイ発祥の新感覚のマリンスポーツです。宮古島では前浜ビーチをはじめ様々なビーチや会社がボートを準備していてくれており、お手軽に体験できるアクティビティになります。

     

    宮古島の体験②カヌー

    宮古島のカヤック
    カヌーはパドルで漕ぐ小型の船の全般のことを指します。広義的に考えるとカヤックもカヌーになりますが、ここでは一人で乗る小型の船のことをカヌーとします。カヌーは本土でもよく行われるアクティビティなので体験したことがある人も多いのではないでしょうか。宮古島の海はカヌーが楽しめる場所が多く、宮古ブルーの海を満喫しながらカヌー体験をしてみませんか?

     

    宮古島の体験③サンライズカヤック

    宮古島のカヤック
    カヤックはカヌーの項目でも触れましたが、パドルで漕ぐ小型の船です。ここでは複数人で搭乗する小型の船のアクティビティのことをカヤックとします。カヤックは複数人で乗るアクティビティなので安定性がカヌーとは段違い。親子連れなどの小さなお子さんがいるとこのアクティビティを選ぶことが多いのではないでしょうか。宮古の海を家族やカップルで楽しむならカヤックがおすすめです。

     

    宮古島の体験④シュノーケリング

    宮古島のシュノーケリング
    シュノーケリングはシュノーケルと呼ばれる呼吸用のパイプとゴーグルを付けて、水面や浅い水中を遊泳しながら、海中を楽しむ体験になります。体験には資格も必要なく、泳ぐことができれば誰でも体験できるので手軽できます。

     

    宮古島の体験⑤ダイビング

    宮古島ダイビング
    宮古島のマリンアクティビティでメジャーなのはダイビングです。ダイビングにはライセンスが不要の体験ダイビングと、ライセンスが必要なファンダイビングがあります。宮古島の周辺では、海中の生き物を楽しむダイビングと地形を楽しむダイビングの二つが楽しめるので自分の好みのスポットと見たいものを決め体験してみてください。

     

    宮古島の体験⑥三線

    宮古島の三線教室
    沖縄の音楽と言えば三線ですよね。沖縄情緒を感じることができる三線の独特な音色を爪弾くことが出来るツアーです。室内でおこなう体験のため当然天候は関係ありません。雨の日でも楽しめるので他の体験ツアーが休みになった時にも体験できるので人気があります。

    先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも三線独自の楽譜の工工四の読み方から理解できるので短時間で簡単に何曲も弾けるようになります。曲が弾けるようになったときの感動はひとしお。ぜひ宮古島で三線を楽しんでみてください。

     

    宮古島の体験⑦織物体験

    宮古島の機織り体験
    宮古島に古くから伝わる織物の宮古織。紡績された綿糸で紡がれた織物は縞模様の柄が特徴的で、繊細な織物です。お子さんから大人まで楽しめる体験です。宮古島の文化を楽しんでみてください。

     

    宮古島の体験⑧クラフト作り

    ミニシーサークラフト体験
    宮古島に漂流したサンゴや貝殻、流木などを使ってオリジナルのウェルカムボードを作るクラフト作り。ご家族・友人・カップルなど、誰でも楽しめるインドアアクティビティなので、幅広い年代層の方に受ける体験です。

     

    宮古島の体験⑨クルーズ

    豪華なクルーズ船の内部
    平良港から出航する、クルーズ船『モンブラン』で宮古島の周辺をクルージングする体験です。モンブランは白く美しいフォルムの外観をしている船で、船内のメインダイニングは豪華な内装で、ラグジュアリー空間になっています。船底のアクアラウンジはグラスボードになっており海水の中を探索できる気分になれます。

    メインの美味しい食事もついており、船員さんによる三線などを使った民謡音楽ライブなどの船内アクティビティが充実しています。海底鑑賞も食事も、景色も民謡も楽しめる体験。プランは3本建てになっており、時間の都合のいい時に体験できるのもうれしいですね。

     

    宮古島の体験⑩バナナボート

    バナナボート
    バナナの形をしたボードに跨り、ジェットスキーでボードを牽引するアクティビティです。

    エメラルドグリーンの宮古島の海をバナナボードで暴れまわるのは非常にスリルがあり、気分爽快になれることでしょう。

     

    宮古島の体験⑪ジェットスキー

    宮古島のマリンスポーツ
    小型特殊船舶の免許があればジェットスキーをレンタルし、海を駆け巡ることができます。また、免許がなくても少人数であればスタッフさんとタンデムしてジェットスキーを楽しめますよ。宮古島の美しい海を疾走する爽快感を是非体験してみてください。

     

    宮古島の体験⑫ウェイクボート

    ウェイクボードって体験したことありますか。テレビなどでは見たことがある人もいるかもしれません。モーターボードの後ろにロープを付け、ボートの後部で握った人がボードに乗って水面を滑るウォータースポーツです。非常にアクロバティックでかっこいいので、是非、宮古島で体験してみてはいかがでしょうか。

     

    宮古島の体験⑬ビックマーブル

    宮古島のマリンスポーツ
    ビックマーブルはソファーのような浮き輪の上に座り、モーターで引っ張ってもらうアクティビティになります。非常にスリリングですがソファー型なのであまり落ちることもなく、爽快感を長く味わうことができます。バナナボートは怖いという方はビックマーブルを体験してみてはいかがでしょうか。

     

    宮古島の体験⑭サンセットSUP

    宮古島のSUP
    宮古島はサンセットスポットがいくつもある島です。陸上で見る夕焼けも綺麗ですが、海の中で見る夕焼けはあたり一面の海が、刻一刻と色を変えていくので、また違った趣がありますよ。

    午後の陽が傾き出した頃に夕日を見に海へ出発し、正面に夕日を見ながら、傾いた日の光を正面に浴びながらゆったりとスポットへ漕ぎ進めます。空を見上げて日の傾きが変わるごとに徐々に変化していく様々な顔をした美しい空の色を見ることができます。感動的な景色にきっと心をうたれるはずです。

     

    宮古島の体験⑮サンライズSUP

    宮古島のSUP
    宮古島は周囲を海で囲まれているので、朝日も太平洋の彼方からでてきますよね。その光景は宮古島でしか見ることができない旅ならではの風景です。

    そして、その光景をより楽しむことができるのがサンライズSUP。SUPで沖にでてみるサンライズは言葉にできないほど美しいですよ。

     

    宮古島の体験⑯星空ナイトSUP&カヌー

    宮古島のSUP
    宮古島は星空が非常に美しいことで知られている島です。本土に比べ緯度も低いので普段見ることのできない南十字星も時期によっては鑑賞できます。

    星空観察だけでも楽しいのですが、SUPやカヌーで沖に出てみる星空も綺麗ですよ。ビーチなどで見るよりも光源が離れているのでより美しい風景を楽しめます。普段より美しい夜空を宮古島で体験してみませんか。

     

    宮古島の体験⑰パンプキンケイビング

    宮古島の鍾乳洞のパンプキンホール
    宮古島のケイビングといえばパンプキン鍾乳洞でのケイビングが有名です。パンプキン鍾乳洞は入口が海にしかなく、しかも干潮時にしか入ることのできない鍾乳洞で竜宮の神が宿ると言われ、宮古島で屈指のパワースポット。

    特に、パンプキンの形をした鍾乳石は宮古島を代表する名物となっており、その奥に広がる鍾乳石の道なども楽しめますよ。

     

    宮古島の体験⑱星空観測ツアー

    宮古島の星空
    先ほど星空ナイトSUP/カヌーで紹介したように、宮古島は星空が非常に美しい島です。春から夏にかけては南十字星も時期によっては鑑賞できます。そんな星空を丘の上から観察するツアーです。

    森やビーチなどの光源の少ない場所で眺める星空は息をのむほど。ぜひ、宮古島の夜空を満喫しリフレッシュしてみましょう。

     

    宮古島の体験⑲シーサーつくり

    ミニシーサークラフト
    沖縄の守り神として有名なシーサーをつくる体験です。300年以上の歴史を持ち、魔除けの効果があるとされる沖縄の守護神シーサー。そのシーサーを作ってみましょう。

    粘土をこねて作るコースと、色を付けて楽しむコースなどのプランがあります。沖縄のお土産の代表格にあるシーサーを自分で粘土をこねたり、着色をしたりして自分のための世界でたった一つのお土産を作ることができますよ。お土産にもなりますし、忘れられない貴重な体験にもなることでしょう。

     

    宮古島の体験⑳釣り

    宮古島の釣りツアー
    宮古島は周囲を海で囲まれており、サンゴがビーチや港の目の前にまでせり出しています。当然魚たちも多く、よく釣りを楽しむためだけに宮古島を訪れる方も多いです。そんな宮古島で釣りを体験してみませんか。

    超大物も釣れることも珍しくない宮古島。自分が釣った魚で食事を楽しむこともできる一石二鳥の体験になります。

     

    まとめ

    いかがだったでしょうか。宮古島は観光スポットが多くある島です。その観光スポットを最大限に活かした体験が数多くできます。昔ながらの工芸品作成などから、現代の技術を活かした体験まで幅広く存在します。やってみたい!と思う体験があれば幸いです。宮古島ならではの体験を楽しんでみてくださいね。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE