さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島の太陽

    宮古島の夕方とは?夕方のおすすめ観光スポットとアクティビティをご紹介!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!宮古島の夕方には何があるかご存じでしょうか。宮古島の夕方と言えばサンセットが美しいことで有名です。そのサンセットを十分に楽しめるようにアクティビティも充実しており、カヌーやSUPをはじめクルージングなどもあります。

    また、アクティビティだけではなく、お散歩などでも楽しめるスポットも多くあります。そんな宮古島の夕方を満喫していただきたいです。本記事では宮古島の夕方について紹介します。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

     

    宮古島の夕方の特徴・おすすめの理由

    宮古島の夕日

    東西に1000kmにもわたる沖縄県のほぼ中間地点にあります。那覇からは約300km離れており、石垣島までは約130km。

    宮古島を中心に大小8つの島で構成されている宮古諸島は、いずれもサンゴが隆起してできた島々で、大きな山もないので、比較的平坦な島が多く耕作地が多いのが特徴になります。そのため高い建物などがないので少し高い丘などからは島を一望することもでき、海から離れていても海に沈んでいく太陽を眺めることもできます。

     

    宮古島の夕方のおすすめアクティビティ5選

    宮古島の夕方アクティビティ①サンセットカヌー

    宮古島の夕方のカヌー

    宮古島のサンセットは本土ではなかなか見ることはできない珍しい光景が見られることでしょう。サンセットビーチなどの島の西側の海岸から沖合までカヌーで乗り出して夕焼けを堪能することが出来ます。

    サンセットカヌーではサンセットタイムとトワイライトタイムが楽しめます。時の移ろいとともに変わっていく南国の海を楽しんでください。カヌーは非常に安定している乗り物で、複数人でも同乗できるので、小さなお子様がいらっしゃる家族連れの方も楽しめるツアーとして人気が高いです。

    ↓宮古島の夕方のカヌーはこちら

     

    宮古島の夕方アクティビティ②サンセットSUP

    宮古島の夕方のSUP

    サンセットカヌーとともに人気の高いアクティビティの一つであるサンセットSUP。今話題沸騰中のSUPで、夕景を堪能するツアーです。SUPとはStand Up Paddleboardの略称であり、名前の通りボードの上に立ち水面をパドリングをして進む、ハワイ発祥の新感覚のマリンスポーツです。

    陸上で見る夕焼けも綺麗ですが、海の中で見る夕焼けはあたり一面の海が、刻一刻と色を変えていくので、また違った趣がありますよ。午後の陽が傾き出した頃に夕日を見に海へ出発し、正面に夕日を見ながら、傾いた日の光を正面に浴びながらゆったりとスポットへ漕ぎ進めます。

    空を見上げて日の傾きが変わるごとに徐々に変化していく様々な顔をした美しい空の色を見ることができます。感動的な景色にきっと心をうたれるはずです。

    ↓宮古島の夕方のSUPはこちら

     

    宮古島の夕方アクティビティ③シュノーケリング

    宮古島のシュノーケリング

    夕方に行うシュノーケリングは昼間に行うシュノーケリングとはまた違った良さがあります。それは夕方のシュノーケリングは人が少なく、他の人を気にせずアクティビティに没頭できることと、人がいないので海中の濁度が下がるということです。

    人気のシュノーケリングスポットだと混雑することはしばしばあります。夕方の時間帯は狙い目の時間になります。「夕方は水温が冷たい」と思われるかもしれませんが、水温は28℃くらいなので、冷たいと感じることはありません。

    季節によって水温が下がることもありますが、ウェットスーツなどを着用すると問題なしです。人の少ない、綺麗な海中を夕焼けの中堪能してみませんか?

    ↓宮古島のシュノーケリングはこちら

     

    宮古島の夕方アクティビティ④サンセットクルージング

    宮古島のクルージングツアー

    夕方の宮古島を楽しめるのがクルージングツアー。運行するのは、平良港から出航する、クルーズ船『モンブラン』。白く美しいフォルムの外観をしており、船内のメインダイニングは豪華な内装をしており、船底のアクアラウンジはグラスボードになっており雨でも海水の中を探索できる気分になれます。

    コースには美味しい食事もついており、船員さんによる三線などを使った民謡音楽ライブなどの船内アクティビティが充実しています。食事にグラスボード、民謡ライブが楽しめるクルージング。そんな優雅な船でサンセットを楽しんでみませんか?

    宮古島のサンセットクルージングを予約するにはこちら↓

     

    宮古島の夕方アクティビティ⑤マーメイドフォト撮影

    前浜のマーメイド

    マーメイド体験とはマーメイドスーツを着て、写真撮影できる体験です。数年前から人気に火が付きSNS映えするので非常に女子ウケの良い体験アクティビティになります。昔からアニメなどで人気の高い人魚を宮古島という美しい海ときれいな白浜の上での写真撮影はフォトジェニックにうってつけです。

    特にサンセットビーチなどのサンセットスポットとして有名なビーチでフォトを撮るなら夕方をおすすめします。最高のロケーションで最高の写真を撮ってSNSをバズらせてください。

    宮古島のマーメイドフォトを予約するにはこちら↓

     

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット5選

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット①佐和田の浜

    佐和田の浜

    宮古島の夕日の綺麗な海として有名な浜が、佐和田の浜になります。伊良部島の北西部にあり、数多くの巨岩が沖合に転がっている一風変わった風景の海岸ですが、これらの岩は明和の大津波によって運ばれてきたものといわれています。

    佐和田の浜の夕日はまさに絶景。何も考えずに夕日を眺めてみてはどうでしょうか。刻一刻と変わって行く空のグラデーションはきっと心を洗い流してくれることでしょう。

    特に、引潮の時の佐和田の浜の夕景は筆舌に尽くしがたい美しさです。少しだけ水が張っているような浜辺とサンセットタイムになると、水面に夕日で焼けた空がうつり藍と茜が溶け合った空間はここでしか味わうことのできない光景でしょう。

    佐和田の浜周辺は公園になっていて、シャワー、トイレも完備、近くには売店もありますので、利用しやすいです。ぜひ佐和田の浜での夕景、目に焼き付けて下さい。

    佐和田の浜に関する記事はこちら↓

    佐和田の浜の基本情報
    スポット名:佐和田の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田1725
    設備:トイレ、シャワー完備

     

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット②サンセットビーチ

    宮古サンセットビーチ

    その名の通り、サンセットで有名なビーチで、夕方になると地元の人や観光客がサンセットを眺めに来ます。伊良部大橋をバックに見る夕陽は、絶景の一言。少し公園っぽくなっていて、ビーチになっていない場所もあるので、砂で汚れたりすることなく気軽に夕日を楽しめます。

    みやこサンセットビーチに関する記事はこちら↓

    サンセットビーチの基本情報
    スポット名:サンセットビーチ
    住所:沖縄県石垣島字平久保234-323
    電話番号:0980-89-2234

     

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット③砂山ビーチ

    砂山ビーチ

    緑波の浸食によって出来たアーチ状の岩、そしてきめ細かく白い砂浜が魅力の砂山ビーチ。ビーチへは一度砂山を登ってから向こうへ下りなければならないため、少しありかなければなりませんが、砂山を越えると見えてくる海と白い砂に思わず疲れも忘れるほど美しい景色が見えてきますよ。

    特に、ここから眺めるサンセットはまさに息をのむ美しさです。夏には岩のアーチを通して水平線に沈む夕陽を見ることができます。夏に宮古島を訪れたなら是非砂山ビーチでサンセットを楽しんでみてください。

    砂山ビーチに関する記事はこちら↓

    砂山ビーチの基本情報
    スポット名:砂山ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良字荷川取
    利用料金:無料
    設備:トイレ、シャワー100円/4分

     

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット④竜宮城展望台

    竜宮城展望台

    宮古島のお隣の来間島にある竜宮城展望台は竜宮城をイメージしたインパクトのある3階建ての展望台として人気のスポットです。来間島で一番高い丘に建てられているので、3階からの眺めは島全体と海まで見渡すことができ、ここから見ることができる夕焼けも息を吞むほどの美しさです。

    サトウキビ畑が広がり緑が生い茂った島。目の前には東洋一の浜と言われる与那覇前浜が広がっており、1690メートルもの長さの、宮古島と来間島を結ぶ来間大橋などが一望できます。その全てが茜色に染まっていく様はここを訪れたことがあるものだけが楽しめる美しい光景です。

    竜宮城展望台に関する記事はこちら↓

    竜宮城展望台の基本情報
    スポット名:竜宮城展望台
    住所:沖縄県宮古島市下地来間
    駐車場:あり
    入場料:無料

     

    宮古島の夕方のおすすめ観光スポット⑤ハート岩

    イキヅービーチ

    沖縄ではすっかり有名になっている各地のハート岩。池間島のものは、テレビなどのメディアによく登場する、恋愛のパワースポットでもあります。朝の連続テレビ小説に登場したハート岩が、宮古島の隣の池間島にあります。

    池間島の西岸のイキヅービーチにハート岩はあり、岩場の穴がハート型になっている一風変わったもの。そのため潮の満ち引き次第では見ることができないスポットでもあります。条件が合うと景色をハート型に切り取って望むことができます。

    夕方に見えるオレンジ色のハートを望み、恋愛運を高めてみませんか?

    ハート岩に関する記事はこちら↓

    ハート岩の基本情報
    スポット名:ハート岩
    住所:沖縄県宮古島市平良 字 池間
    駐車場:あり

     

    まとめ

    いかがだったでしょうか。宮古島は美しい海が最大のウリの一つである島です。その海を楽しむ一つがサンセットになります。そのサンセットを十分に楽しめるようにアクティビティも充実しており、カヌーやSUPをはじめクルージングなどもあります。

    また最近SNSで流行りのマーメイドフォトもサンセット時に取ると光彩が綺麗に撮れ、非常に美しい写真が取れます。サンセット時に楽しめる観光スポットも多くあります。是非宮古島のサンセットを楽しんでみてください。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE