さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

     

    南国のリゾート地”宮古島”とは?

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    沖縄本土からさらに南西に位置する宮古島。「宮古ブルー」と呼ばれる透明度の高い美しい海や南国特有のグルメ、夜には空一面の綺麗な星空がみれる日本屈指の観光地です。

    市街地にはスーパーやコンビニ、飲食店などが点在している一方、市街地から離れると離島らしいのどかな雰囲気の街並みが現れます。癒しを求め、宮古島には毎年多くの観光客が訪れます。

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    亜熱帯気候に位置する宮古島は年間を通して気温差が小さいため、冬に半袖で過ごせる日もあります。

    夏の気温は32度前後とそこまで高くないのですが、本土と比べて紫外線が強いので日焼け対策をして、快適な旅を過ごしましょう!

    当日予約可能なプラン一覧はこちら

     

    宮古島旅行にあると便利な持ち物

    宮古島の道路に座るカップル

    宮古島旅行の持ち物
    服装編

    アロハシャツ

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    南国の格好といえばアロハシャツ!アロハシャツは通気性も良く湿度の高い宮古島にぴったりの格好です。

    「リゾート地にきた!」と気分をより一層上げてくれます。宮古島にはアロハシャツを販売するショップもあるので現地で調達も可能です。

     

    サンダル

    ビーチサンダルのイラスト「緑」宮古島の美しい海を訪れる際の必須アイテムです。

    クロックスなどではスリップする恐れがあるので、滑り止め機能のあるビーチサンダルを購入することをお勧めします。

     

    運動靴

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島を含む沖縄の離島はジャングルナイトツアーが盛んに行われています。草木が多い場所や滑りやすいところなど様々なフィールドがあるので運動靴を履いていくと安心です!

    ↓ナイトツアーを含むおすすめプランはこちら↓

    ↓ 宮古島ナイトツアーについてもっと詳しく ↓

     

    パーカー

    いろいろなパーカーのイラスト上でもご紹介した通り、夏のシーズン以外の夜間は少し肌寒く感じることがあります。

    シーズン問わずパーカーなどの羽織れるような服を一つ持ち歩いておくと便利です!

     

    宮古島旅行の持ち物
    雨具編

    折り畳み傘

    折り畳み傘のイラスト宮古島は亜熱帯気候のため、スコールという突然の強い雨に見舞われることがあります。

    紫外線対策として日傘を持ち歩くのもおすすめです!

     

    カッパ

    かっぱを着て自転車に乗る人のイラスト外でアクティビティや何かしら活動している際にはカッパを持ち歩く方が便利です。

    現地では売り切れていることもあるので、事前に用意して行くことをおすすめします。

    ↓ 雨天時の屋内アクティビティプランはこちら ↓

    ↓ 雨天時の屋内アクティビティについて詳しく ↓

     

    宮古島旅行の持ち物
    日焼け対策編

    サングラス

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    日差しの強い宮古島でサングラスは必須アイテムです。カヤックやビーチでアクティビティをする際の水からの照り返しには要注意です。

    普段サングラスを身につけない方も多いと思いますが、自分の目を守るために機能性に優れたサングラスを持っていくことを強くおすすめします!

    ↓ シーカヤックを含むおすすめプランはこちら ↓

    ↓ 宮古島シーカヤックについてもっと詳しく ↓

     

    日焼け止め

    日焼けのイラスト「日焼け対策グッズ」日焼け止めも必需品です。日焼けをして辛い思いをしてしまった後に「日焼け止めちゃんとしとけばよかった」と後悔しないためにも、必ず日焼け止めは持っていきましょう。

    海でのアクティビティを楽しむ方には水や汗に強いウォータプルーフの日焼け止めがおすすめです。

     

    ラッシュガード

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    ラッシュガードを着用すれば宮古島特有の強い日差しから自分の皮膚を守れるほか、岩場やサンゴ、クラゲから身を守ることができます。

    中にはTシャツを着て海に入る方もいますが、Tシャツは脱ぎにくかったり、動きづらかったりするのでぜひラッシュガードがおすすめです!

     

    レギンス

    日焼け対策で長袖を着用される方は多く見ますが、忘れがちなのが脚です。

    日焼け対策が疎かになり、脚だけ日焼けしたなんてことがあります。レギンスやトレンカなどで脚の日焼けも回避できます。

     

    帽子

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島は日差しが強いので紫外線対策としてはもちろん、特に夏場は熱中症対策としても帽子は持っておきたいアイテムです。

    船の上など観光スポットによっては風が非常に強い場合があるので、飛ばされないようにあごひも付きの帽子が便利です。

     

    宮古島旅行の持ち物
    日用品編

    タオル

    フードタオルのイラスト(女の子)タオルを持っておくと濡れた体を拭いたり、気温の高い宮古島で重宝します。

    連日海に入る予定のある方はバスタオル2枚、スポーツタオル2枚ほど持っていけば心強いです!

     

    救急セット

    宮古島の持ち物の消毒液

    宮古島に限りませんが、不意の怪我に備えて消毒液やバンドエイドなどを持っておくとよいです。

     

    ウエットティッシュ

    ウェットティッシュのイラスト(ボトル型)ウエットティッシュは外で遊んだ後に食事する際やテーブルを綺麗にするのにも使える万能アイテムです。

    また、冷たく湿気ているため熱った体をクールダウンするものがない時などに利用できます。

     

    虫よけスプレー

    宮古島はとても自然が豊かで、多くの虫が生息しています。

    ジャングル探検などでは多くの生き物が生息しているフィールドに訪れるため事前に虫除けスプレーをしておくと安心です。

     

    防水ケース

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島の海でアクティビティをするなら、綺麗写真を思い出に残したいですよね!

    防水スマホケースがあれば、スマホが海水に侵されることなくツアーを楽しむことができ、持って来られる方も多いです。

     

    宮古島旅行の持ち物
    マリン用品編

    シュノーケルセット

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    アクティビティツアーに参加すれば、シュノーケリングに必要な備品はレンタルすることができますが、もしも個人でいかれる際には用意しておくと良いです。

    レンタルショップがあるビーチもありますが、宮古島のビーチの多くは設備がない自然のままのスポットが多いです。シュノーケルとゴーグルあるだけでも見て周れる海の範囲が広がるので視野に入れておくと良いでしょう。

    ↓ おすすめシュノーケリングプランはこちら ↓

    ↓ 宮古島シュノーケリングについてもっと詳しく ↓

     

    レジャーシート

    いろいろなレジャーシートのイラストビーチで休みたいときや緑地公園の芝でランチする時など様々な場面でレジャーシートが活躍します。

    急な雨を避けるのにも利用できるので用意していきましょう。

     

    バスタオル

    マリンアクティビティ後に体を拭く際に必要になります。また水着から着替えずそのままお帰りになる際は、車のシートに敷く様にバスタオルを用意しておくと便利です。

     

    水着

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島には是非行って欲しいおすすめのビーチがたくさんあるので、色んなビーチをまわってみてください!お気に入りの水着を着ていっぱい写真を撮りましょう!

    また連日海に入る予定のある人は速乾性のある水着を選んで持っていきましょう!

     

    宮古島旅行の持ち物
    緊急用品編

    ライト

    宮古島旅行に必須の持ち物とは?

    宮古島の周辺は街灯が少なく、夜間になると真っ暗になります。その分綺麗な星空が望めます。ライトで足元を照らしながらビーチなどの絶好のポイントで満点の星空を眺めてください。

    また、日中でも洞窟を散策する際や夜ヤシガニを探しに行く際はヘッドライトが便利です。手元を自由に使いながら周囲を照らし、より安全に探検を楽しみましょう。

    ↓ おすすめ星空観測プランはこちら ↓

    ↓ 宮古島ナイトプランについてもっと詳しく ↓

     

    ジップロック

    フリーザーバッグのイラストジップロックは旅の荷物をスマートに整理できるため、ぜひ持ち歩きたいアイテムです。

    衣類だけでなく、電化製品やコード類などもまとめて収納できるので、ストレスフリーな旅には欠かせません!

     

    充電バッテリー

    モバイルバッテリーのイラスト写真を撮ったり、場所を調べたり旅行中は何かとバッテリーの消費が早いのでモバイルバッテリーを持っておくと安心です。

    当日予約可能なプラン一覧はこちら

     

    まとめ

    雨の宮古島イメージ

    いかがでしたでか?宮古島では本土と気温や日差しの強さが違うため、日焼け対策が重要です。

    ぜひ万全の準備をして快適な宮古島旅行をお過ごしください。

     

    宮古島ツアーズ
    レンタカー取扱い始めました!

    宮古島の日の出おすすめスポット10選!朝日を見に行こう!

    宮古島には電車はなく、公共交通機関が少ないです。そして、送迎サービスは原則しておらず、ツアーの集合場所まで自力で行かなければなりません。

    すぐに予約が埋まってしまうレンタカーを事前に予約して、限られた旅行時間を効率良く使いましょう!

    ↓ 宮古島レンタカーについてもっと詳しく ↓

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE