さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島 ゆにの浜 シーカヤック宮古島 ゆにの浜 シーカヤック

    宮古島のカヤック(カヌー)おすすめスポット10選!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    宮古島の大海原へカヌー(カヤック)で漕ぎだす

    みなさんこんにちは!カヤックに乗ったことはありますか?

    本記事では、宮古島でカヤック(カヌー)が体験できるスポットをご紹介します。

     

    宮古島のカヤックスポット10選

    ①保良泉ビーチ

    保良泉ビーチ

    保良泉ビーチは沖縄県宮古島の南東、城辺にあります。急な坂道を下った先にあり、周囲を断崖に囲まれた砂浜で、背面には崖、前面には海の隠れ家感のあるロケーションです。

    ビーチはこじんまりとしており、スタッフさんが管理してくれているのでプライベートビーチのような感覚で楽しめます。近くに鍾乳洞があり、そこまでカヤックで遊びに行って風景も楽しんでください。

    保良泉ビーチの詳細はこちら↓

    保良泉ビーチの基本情報
    スポット名:保良泉ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良
    駐車場:あり
    トイレ:あり
    シャワー:あり


     

    ②大神島

    大神島

    大神島は宮古島の北東に約4km離れた場所に浮かぶ小さな島になります。島全体がパワースポットになっており、神祭行事のある日には、観光客の立ち入りが禁止されるような島です。島尻からのカヤックで島を訪れることができます。

    周囲にはサンゴ礁が群生しておりカヤックの上からも観て楽しむことができます。自然が多く残されている島で熱帯魚も多く見かけることができる絶好のスポットになります。宮古島からは少し距離があるのでカヤック以外のアクティビティだと訪れにくい神の島。是非、カヤックで訪れてみてください。

    大神島の詳細はこちら↓

    大神島の基本情報
    スポット名:大神島
    アクセス:宮古島から車で約15分


     

    ③渡口の浜

    渡口の浜

    渡口の浜は宮古島から伊良部大橋を渡った先の伊良部島にあるビーチで、弓状に800mにも広がる緩やかな海岸線がとても特徴的です。透明度の高い水質が、海底に広がる混じりけのない白砂を映し出し、エメラルドグリーンの海と白亜の砂のコントラストが非常に美しくあります。

    ビーチがとても広いため、カヤックでも広く移動することができアクティビティを楽しむことができます。トイレ&シャワー等の設備が完備されているのでアクティビティのあとに利用しやすい利便性の高いビーチになります。

    渡口の浜の詳細はこちら↓

    渡口の浜の基本情報
    スポット名:渡口の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352-16
    電話番号: 0980-73-1881


     

    ④中の島ビーチ

    中の島ビーチ

    中の島ビーチは重厚なリーフと多様な熱帯魚が生息する“天然の水族館”として知られ、ダイバーやシュノーケルファンが多いスポットです。

    また、透明度も高いため海中の熱帯魚も良く見えるのでカヤックでも楽しめます。カヤックが進む沖合付近は特に枝サンゴや群生サンゴが発達しているので熱帯魚も多く中の島の最高のスポットと言えます。

    中の島ビーチの詳細はこちら↓

    中の島ビーチの基本情報
    スポット名:中の島ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田
    電話番号:0980-73-1881


     

    ⑤青の洞窟

    青の洞窟シュノーケリング

    青の洞窟ってご存じですか?イタリアにある青の洞窟は有名ですよね。その青の洞窟に似たスポットが宮古島近くの伊良部島に存在しています。青の洞窟付近の海は深くて青い色をしており、今まで見たことのないような海の姿を見ることができます。

    そんな青の洞窟のギリギリまで近寄ってみてください。洞窟付近の入り組んだ景観と、洞窟を根城にしている多くの熱帯魚を楽しむことができます。海底のダイナミックな地形と青の洞窟の海の色は非常に美しく、旅のいい思い出の一つになりますよ。

    青の洞窟の詳細はこちら↓

    青の洞窟のツアーを予約するにはこちら↓

    青の洞窟の基本情報
    スポット名:青の洞窟
    住所:沖縄県宮古島市伊良部前里添


     

    ⑥砂山ビーチ

    砂山ビーチ

    緑波の浸食によって出来たアーチ状の岩、そしてきめ細かく白い砂浜が魅力の砂山ビーチ。ビーチへは陸から行く場合は一度砂山を登ってから向こうへ下りなければならないですが、カヤックで海から訪れる際は直接白亜の砂浜を望むことができます。

    ここのお勧めの光景はサンセット。まさに息をのむ美しさです。夏には岩のアーチを通して水平線に沈む夕陽を見ることができます。陸からは逆光になってあまりきれいに見れませんが、カヤックで海側から見るとその美しさに息をのむことでしょう。宮古島を訪れたなら是非砂山ビーチをカヤックで訪れてみてください。

    サンセットカヤックをの詳細はこちら↓

    砂山ビーチの基本情報
    スポット名:砂山ビーチ
    住所:沖縄県宮古島市平良字荷川取
    トイレ:あり
    シャワー:あり


     

    ⑦長間浜

    長間浜海岸

    来間島の長間浜は、白い砂浜と青い海の水平線がどこまでも広がる美しいビーチです。サトウキビ畑の先にあるので訪れる人も多くなく、人影もまばらな隠れ家的なビーチは独特の静けさがあります。長間浜は海際からほんの2.3m先にはサンゴ礁が広がっており、クマノミマンションもあり、カヤックで訪れると俯瞰でクマノミたちを観察することができます。

    ただ、離岸流も発生しやすく流れも速い時があるので、カヤックで訪れる際は他の場所に比べて少しきついかもしれません。白砂とサンゴ、クマノミを高確率で楽しめるので是非訪れていただきたいスポットの一つになります。

    長間浜の詳細はこちら↓

    長間浜の基本情報
    スポット名:長間浜
    住所:沖縄県宮古島市 下地字来間484-1


     

    ⑧ムスヌン浜

    ムスヌン浜

    ムスヌン浜は来間島にある小さな居心地のいいビーチになります。周囲にはサンゴ礁が隆起した岩場が広がり、白砂のビーチとの対比が非常に美しく見られます。

    アダンやモンパの木、グンバイヒルガオなど南国特有の木々も生息しているので青々とした緑も楽しむことができますよ。海流もはやくカヤック操舵の難易度も高いので、手ごたえがありますよ。ムスヌン浜は島の西側に位置しているので海に沈む夕日の美しさが格別です。

    また、人里から離れているため夜には星空観測のスポットになります。サンセット時からトワイライトタイムに沖合から見る景色は絶景です。ここのビーチをカヤックで訪れる際は夕方以降がおすすめになります。

    ムスヌン浜の詳細はこちら↓

    ムスヌン浜の基本情報
    スポット名:ムスヌン浜
    住所:沖縄県宮古島市下地来間


     

    ⑨与那覇前浜ビーチ

    宮古島の与那覇前浜ビーチ

    与那覇前浜ビーチとも呼ばれ、東洋一の美しさで知られる宮古島で最も有名なビーチの一つになります。宮古島を旅行したからには必ず訪れたいスポットとも呼ばれており、観光客が多いビーチです。

    海底まで見える、透き通った美しい宮古ブルーの海は水平線まで続く青いグラデーションが特徴的で、極上のサンドパウダーが敷き詰められている真っ白な砂浜は最高のインスタ映えスポットになっています。

    アクティビティも充実しており、カヤックも楽しむことができます。カヤックの上からは圧倒的な透明度を誇る宮古ブルーにサンゴ礁や多種多様な熱帯魚を観察することができるので、思い出に残るひとときとなります。

    与那覇前浜ビーチの詳細はこちら↓

    与那覇前浜ビーチのマリンアクティビティを予約するにはこちら↓

    与那覇前浜の基本情報
    スポット名:与那覇前浜
    住所:沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
    電話番号:0980-72-3751
    トイレ:あり
    シャワー:あり


     

    ⑩イムギャーマリンガーデン

    宮古島 イムギャーマリンガーデン

     

     

    まとめ

    宮古島 ビーチカヌー

    いかがだったでしょうか。宮古島はカヤックができるスポットがたくさんあります。ビーチとして有名なスポットから人があまり来ないプライベート感のある穴場のスポットまで様々です。

    宮古島の海はカヤックから見えるエメラルドグリーンと、海底のサンゴが見えるほどの透き通った透明度がウリです。この美しい光景を見ることができるのは日本でも数少ないでしょう。また、陸上から見る光景と海上から見る光景は雰囲気が全く違うので、ぜひカヤックで海上から各スポットを楽しんでいただきたいです。

     

    宮古島旅行にはレンタカー必須!
    すぐに予約が埋まるため要チェック

    宮古島を車(レンタカー)で旅行

    宮古島旅行にはレンタカーが必須です。新型コロナウイルスの影響で、かなり台数が減ってしまい、レンタル困難な状況が続いています。

    旅行が決まったらまずは確保しておきたい!必ずチェックしておこう!

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE