さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    伊良部島の17END

    伊良部島のシュノーケリングツアーおすすめ10選!

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!宮古島のお隣の伊良部島という島をご存じでしょうか。宮古島の北西にある伊良部島は人口およそ5000人の小さな島です。伊良部大橋が2015年1月に開通したことにより、宮古島から車で簡単にアクセスすることができ、観光客に人気ドライブコースのひとつにもなっています。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

     

    また、自然豊かな隆起サンゴでできた島の周辺には、シュノーケリングがたくさん楽しめるスポットが多くあります。でも、初心者がそんなスポットを一人で出回るのは怖いと思う方も多いでしょう。本記事は伊良部島周辺で行われるシュノーケリングツアーについて紹介いたします。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー10選

    伊良部島のシュノーケリングツアー①圧倒的な透明度!『三角点』で行うプレミアム

    伊良部島の三角点

    伊良部島で最も美しい海と言われる、スポット『三角点』でシュノーケリングを楽しむツアーになります。伊良部島の圧倒的に美しいエメラルドグリーンの海と色とりどりの枝サンゴや床サンゴが海中一杯に広がる海中世界を満喫してみてください。

    シュノーケリングを行うポイントには、サンゴ以外にも様々な種類の熱帯魚と出会えます。そんな中でも有名なのが「ファインディング・ニモ」でも有名なカクレクマノミと遭遇率が高いことで知られています!他にもテレビや水族館でしか見たことのないような熱帯魚たちとも多く出会えます。

    また時期によってはウミガメが現れることもあります。3月から6月くらいは産卵のためにウミガメが近海を訪れていますので、運が良ければウミガメにも会えるかもしれませんよ。

    シュノーケリング経験が多くなくても大丈夫です。インストラクターの方がしっかりとレクチャーをしてくれます。インストラクターは全員が日本ライフセイバー協会公認ライフセイバー&OMSB認定水難救助員という資格持ち。安心して参加してください。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー②随一の絶景スポット『三角点』で行うSUP&シュノーケリングツアー

    伊良部島のSUPツアー

    伊良部島の人気No.1絶景スポット三角点でシュノーケリングとSUPを行うツアーです。抜群の透明感と視界いっぱいに広がる海を見ながら2大人気アクティビティを楽しめます。

    まず、今話題沸騰中のSUPというアクティビティをご存じでしょうか。SUPとはStand Up Paddleboardの略称であり、名前の通りボードの上に立ち水面をパドリングをして進む、ハワイ発祥の新感覚のマリンスポーツで安定感抜群のボードで初めての方や女性でも簡単に楽しめることから最近宮古島付近でも人気のアクティビティになっています。伊良部島の美しい海を満喫することができるので是非楽しんでください。

    SUPの後はシュノーケリングを行います。透明度の非常に高い海の中をシュノーケリングで海中散歩してみてください。色とりどりのサンゴや熱帯魚、運が良ければウミガメにも会えるかもしれません。OMSB認定水難救助員が、豊富な知識でツアーをしっかりとサポートしてくれるので、SUPやシュノーケリングが初めてでも安心してツアーに参加してください。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー③伊良部島観光&SUP or シュノーケリングツアー

    伊良部島のシュノーケリングツアー

    伊良部島自慢の海を、伊良部島を知り尽くしたガイドと一緒に伊良部島観光し、海ではシュノーケリングとSUPを楽しめるお得なツアーになります。美しい伊良部島の海をSUPもしくはシュノーケリングで満喫してください。

    おすすめは…シュノーケリング!透明度抜群の伊良部島の海の中でサンゴや熱帯魚を見ながら海中遊泳を楽しむことができます♪

    運転に自信がない方やレンタカーを借りていない方でも大丈夫です!伊良部島はビーチや観光スポットの近くに駐車場がないところもあります。でも、このツアーならそんな心配事なく遊びまわれます。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー④1日で大満喫!SUP&シュノーケリング&伊良部島・宮古島観光ガイドツアー

    伊良部島のSUPツアー

    伊良部島だけでなく、宮古島の観光名所案内までを1日で楽しめるツアー!シュノーケリング&SUP、そして今話題の伊良部島・宮古島の観光名所案内までついたお得なプランです。

    透明度抜群の伊良部の海をシュノーケリングしてください。普段の本土の海では見ることのできない竜宮城のような光景が広がっています。

    シュノーケリング後は、話題のSUPを楽しめます。安定感抜群のボードで初めての方や女性でも簡単に楽しめます。ツアーにはレストラン『入江』の食事が付くので、宮古島の食材を使った美味しいランチが食べられますよ。

    ご飯を食べた後は伊良部島、更に宮古島の観光名所を巡ります。観光ガイドや雑誌には書いていないようなディープなスポットにも連れて行ってもらえるので、観光スポットに精通していても楽しめることでしょう。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑤レンタカー無しで楽しめる!SUP&シュノーケリング&伊良部島観光ガイドツアー

    伊良部島観光ツアー

    SUP・シュノーケリング・伊良部島観光までが楽しめる大満足ツアーです。伊良部島を遊び尽くしたい人に最適でしょう。

    まずはシュノーケリングを行います。透明度抜群の伊良部島の海はシュノーケリングでも海底まで見渡せるほど。サンゴや熱帯魚と一緒に海を満喫してみてください。運が良ければウミガメに出会えるかもしれません♪

    続いてはSUPです!ボードの上で景色を楽しむのはもちろん、ヨガなどを行ってみても楽しいです。お昼にはレストラン「入江」で、宮古島の食材を使った美味しいランチを召し上がってください♪

    お昼ご飯を食べたら伊良部島観光を楽しみましょう。観光客にあまり知られていないような絶景ポイントから定番のオススメスポットまで伊良部島を知り尽くしたガイドが案内してくれます。貸し切りツアーなので、自分たちのペースで行きたい所、楽しみたい体験を満喫してください。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑥一石三鳥!”青の洞窟”グラスボート&シーカヤック&シュノーケルツアー

    伊良部島でシュノーケリング

    青の洞窟はご存じですか?イタリアにある青の洞窟は有名ですよね!その青の洞窟に似たスポットが伊良部島に存在しています。青の洞窟付近の海は深くて青い色をしており、今まで見たことのないような海の姿を見ることができます。そんな青の洞窟へはグラスボートで連れて行ってくれます。

    青の洞窟についたら海にダイブ♪周辺の海をシュノーケルで楽しんでください。洞窟の奥の海底にはハタンポの群れやイセエビの群れなども観ることができます。最後はシーカヤックで周辺の洞窟をまわり、青の洞窟を満喫することができるはずです。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑦青の洞窟フルセット!グラスボート&カヤック&Wシュノーケリングツアー

    伊良部島でウミガメと泳ぐ

    アウトリーフでは水深40m以上を見通すこともできる伊良部島の海を、特別なグラスボート天龍でイラブルーの海を進み青の洞窟を目指します。

    青の洞窟では真っ青な海と差し込む光の神秘的な雰囲気の中をシュノーケリング♪深い海に差し込む光は今までに見たことのない絶景でしょう。濃い青に溶け込んだような不思議な感覚を味わえます。

    洞窟を出たらシーカヤックで周辺の海を堪能します♪

    最後はグレートイラブリーフでシュノーケリング。カラフルなサンゴ礁とそこにすむ色鮮やかな熱帯魚たちの世界を垣間見てください。自由に泳ぐ魚たちに元気をもらえること間違いなしです!

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑧グラスボートで行く!”グレートイラブリーフ”&”青の洞窟”シュノーケリングツアー

    伊良部島の青の洞窟内部

    特別なグラスボート天龍で船底に映し出される、透明度の高い海を覗きながらクルージングを楽しみ、青の洞窟周辺へ向かいます。青の洞窟はクリアなブルーで満たされています。差し込む光と魚影が神秘的な雰囲気を醸し出しだし、まるでこの世のものとは思えないほどの光景を見せてくれます。

    それを堪能できるのがシュノーケリング!青の洞窟のシュノーケリングを楽しんだら次のスポットへ向かいます。

    次のスポットはグレートイラブリーフ。透明度の高い海と黄金に輝くサンゴの森、そこに生息している熱帯魚たち。まさに”天然の水族館”とも言える光景をシュノーケリングで楽しんでください。

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑨短時間で満喫♪グラスボート海底遊覧&”青の洞窟”シュノーケルツアー

    伊良部島のグラスボート

    世界で5台しか無い特別なグラスボート、天龍でクルージングしながら青の洞窟を目指します。あたりは水深10mの真っ青な世界。洞窟の中だけでなく、その周辺の海も濃い青をしていて、非常に神秘的な光景になります。

    狭い洞窟の入り口を通り抜け、潜入すると入り込む光は少なくなり、暗い海中をライトのみで探検します。最深部は潮吹きの音や海中深くに生息する生き物たちを楽しめるツアーになっております!

     

    伊良部島のシュノーケリングツアー⑩青の洞窟&ビジャス!ボートシュノーケル&体験ダイビングコース

    伊良部島のシュノーケリング

    青の洞窟での体験ダイビングとカラフルサンゴと地形が素晴らしいビジャスでのシュノーケリングを楽しめる宮古島近海を満喫するツアーです。青の洞窟は自然が造り出した複雑な地形が見所で、ダイビングでその自然が生み出した複雑怪奇な地形と濃い神秘的なブルーを楽しめます。ダイビングではシュノーケリングとは違った趣がありますので、一度体験したことがある方でも満足できることでしょう。

    ビジャスはサンゴが非常に美しく、入り組んだインリーフと水深10mのアウトリーフがあり、全く違う海中風景を同時に楽しめます。そんなビジャスをシュノーケリングで楽しめるツアーです♪

     

    まとめ

    いかがだったでしょうか。伊良部島はシュノーケルができるスポットがたくさんあります。また、一度訪れた方でも時間帯や時期によって雰囲気も違うので飽きることはありません。是非、何度でも足を運んでいただきたいです!

    またガイドさんに教えてもらいながらアクティビティを楽しめるので、初心者の方でもきっと満足できることでしょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE