宮古島のツアー・アクティビティ予約なら宮古島ツアーズ♪

宮古島のフォトスポット&インスタ映えアクティビティ16選

-この記事をシェアする-

沖縄のリゾート地として人気の宮古島。ただ観光するのもいいですが、思い出作りとして写真をたくさん撮りたい人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、SNSで注目を集めること間違いなしのおすすめフォトスポットやアクティビティをいくつか紹介します。

宮古島とは?

フォトスポットのゆにの浜へ撮影

宮古島は、羽田空港から飛行機に乗って3時間ほどで到着する観光地。下地島空港が民間用にリニューアルしたことにより、さらなる観光客増加が期待される島でもあります。周囲には伊良部島や池間島などの島もあり、気軽に車で向かうことが可能。ただし、沖縄本島から宮古島へ向かうフェリーはありません。

宮古島のインスタ映えするスポット

宮古島の観光スポットの中から、今回は11箇所をピックアップ。どれも写真撮影には最適な景色が広がります。ただし、空港や港から離れているスポットもあるため、自転車や車をレンタルして向かうことで、効率よくフォトスポットを巡れますよ。

与那覇前浜ビーチ(宮古島)

東洋一の美景ビーチである与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチは宮古島にあるビーチの中で、最も美しいと評されるビーチ。7kmほどの規模であり、年齢を問わず多くの観光客が訪れます。透き通った海で水遊びしたり、マリンスポーツを体験したりしているシーンを撮影するのもいいですが、特におすすめのシーンが夕焼けです。何も遮るものがなく、ゆっくりと空全体を茜色に染めて沈んでいく景色は、まさに絶景です。
与那覇前浜の詳細はこちら

比嘉ロードパーク(宮古島)

宮古島屈指のフォトスポットである比嘉ロードパーク

池間島方面へ向かう最中にある比嘉ロードパークでは、ビーチとは違った海の様子が眺められる観光スポット。小高い場所から眺めるため、遠くまで沖縄の海を見渡せます。天候が良ければ、宮古島近くにある大神島が見られることも。駐車場も完備されているので、気になる方はレンタカーで向かうことをおすすめします。
比嘉ロードパークの詳細はこちら

17END(下地島)

17ENDでフォト撮影

下地島空港の先端にある17ENDは、知る人ぞ知る下地島の絶景スポット。17ENDとは、青く輝く海にかけられた桟橋のことであり、まるで天国のような風景として有名です。タイミングさえ合えば飛行機と一緒に撮影することもでき、インスタ映えすること間違いなし。下地島空港から宮古島へ向かう際には、17ENDへ立ち寄ってみましょう。ただし、桟橋を渡ることはできないためご注意を。

伊良部大橋

伊良部大橋

出典:TRAVEL STAR

伊良部島と宮古島島を繋ぐ伊良部大橋は、美しい海と白い橋の組み合わせが美しいと人気のフォトスポット。3km以上も続くため、写真撮影だけではなく、ドライブスポットとしてもぴったりですよ。また伊良部大橋の近くには、幻の島とも呼ばれるユニの浜もあり、ぜひチェックしておきたい観光スポットです。
伊良部大橋の詳細はこちら

ハートロック(池間島)

恋が叶うといわれるハートロック

出典:宮古島ラボ

宮古島の北に位置する池間島には、ハートロックというフォトスポットがあります。その名の通り、ハート型の穴が空いた岩があり、ドラマの撮影地として使われたことも。ハートロックがあるビーチ自体は小さいため、プライベートビーチ感覚で利用できますよ。
イキヅービーチの詳細はこちら

新城海岸(宮古島)

新城海岸でオシャレアクティビティのSUPを体験

新城海岸は、SUPというアクティビティが盛んに行われるスポット。美しい海や青空をバックに、SUPにチャレンジしているところを撮影してみることもできます。観光客が少ないビーチでもあり、穴場の観光スポットとしての一面も。周辺にはトイレや食事処、駐車場が設けられています。宮古空港からは離れているため、レンタカーで向かうのがおすすめ。空港から車で30分ほど走った先にあります。
新城海岸の詳細はこちら

SUPツアーはこちら↓

サンセットビーチ(宮古島)

サンセットビーチでの撮影

出典:4travel

夕焼けを撮影したいときにぴったりなサンセットビーチ。透き通った海や伊良部大橋とセットで宮古島の夕焼けを撮影できます。ハワイで生まれたSUPやシーカヤックといったアクティビティが開催されるビーチでもあるため、遊びながら夕日を眺めることも可能。サイクリングやランニングついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。
宮古サンセットビーチの詳細はこちら

サンセットカヤックはこちら↓

吉野海岸(宮古島)

美しい海の吉野海岸

吉野海岸はシュノーケリングが楽しめるビーチとして知られており、宮古島周辺に住む様々な魚を泳ぎながら見ることができます。また、時期によってはウミガメの産卵が見られることも。産卵の時期になると、砂浜にウミガメが産卵した跡が残っていますよ。宮古空港からの場合、車で30分以上かかりますが、訪れる価値が十分あるフォトスポットです。
吉野海岸の詳細はこちら

砂山ビーチ(宮古島)

ポスターで有名な砂山ビーチ

伊良部島や池間島が見える砂山ビーチは、アクティビティも写真撮影も楽しめる観光スポットです。アクティビティで楽しんでいるところや、夕日が沈むところなど様々なシーンが撮影可能。シャワーやトイレが設けられているため、遊んだ後に体を洗って帰ることもできます。
砂山ビーチの詳細はこちら

三角点(伊良部島)

女性に大人気の三角点

伊良部島のフォトスポットとして徐々に人気になりつつある三角点。高い場所から海を眺めることができ、運がよければ悠々と泳ぐウミガメが見られることもあります。宮古空港や下地島空港から離れているため、レンタカーで向かうことをおすすめします。

東平安名崎(宮古島)

宮古島の景勝地である東平安名崎

宮古島の南東部にある東平安名崎は、ごつごつとした岩がいくつも透き通った海の中に点在する少し変わった観光スポット。こちらは綺麗な朝日が見えるスポットであり、朝早く足を運ぶことをおすすめします。宮古島の朝日は水平線から海を輝かせつつ昇るため、美しい風景が目の前に広がりますよ。
東平安名崎(平安名崎灯台)の詳細はこちら

宮古島のインスタ映えするアクティビティ

宮古島には様々なアクティビティが用意されており、撮影することも可能。ここからは、インスタグラムで注目を浴びそうなアクティビティを5つ紹介します。

マリンスポーツ

人気のマリンスポーツ

ワイワイ楽しんでいる姿を撮影したいときには、マリンスポーツが最適。エメラルドグリーンのような海の上で、ジェットスキーやバナナボートなど、爽快感あふれるアグレッシブなスポーツが楽しめます。ツアーでは、遊んでいる最中や遊んだ後に写真撮影が行われるため、楽しい写真がいくつもゲットできますよ。

アクティビティの詳細はこちら↓

シュノーケリング

八重干瀬でのシュノーケリングツアー

宮古島周辺の海を泳ぎながら海中の様子を観察するシュノーケリング。宮古島の場合、カラフルな魚はもちろんのこと、産卵で有名なウミガメも見られますよ。初めてチャレンジする方のため、アクティビティを行う前にインストラクターがしっかりと泳ぎ方や楽しみ方をレクチャー。その日のうちに泳げるようになるので、これまでシュノーケリングをしたことがない方でも心配する必要はありません。シーズンを問わず楽しめることも、宮古島でのシュノーケリングの魅力です。

アクティビティの詳細はこちら↓

スカイスポーツ

インスタと相性抜群のパラグライダー

他の人が撮影できないような写真を撮りたい方は、スカイスポーツがおすすめ。パラグライダーやパラセーリングなど、宮古島では空に飛べるアクティビティが用意されています。もちろんインストラクターが付いているため、安全性も確保されています。是非、空から宮古島の自然をたくさん撮影してみましょう。

アクティビティの詳細はこちら↓

フォトツアー

前浜ビーチでフォト撮影

可愛い写真を撮影したい女性は、フォトツアーに参加してみてはいかがでしょうか。宮古島の中でも特に綺麗な与那覇前浜ビーチを舞台に、様々な写真が撮影できます。ツアー中には、マーメイドになれる衣装も用意されており、まるで自分がおとぎの世界の住人になったかのような気分を楽しめます。ツアー自体は1時間ほどで終わるため、サクッと写真撮影したい方にもおすすめです。

アクティビティの詳細はこちら↓

青の洞窟ツアー

幻想的なフォトスポットの青の洞窟

シュノーケリングやダイビング、シーカヤックなどが楽しめる青の洞窟ツアー。洞窟内は光の影響で青白く輝いており、エメラルドグリーンの海とは違った雰囲気を演出しています。魚やサンゴも数多く生息しており、少し潜っただけでもカラフルな世界が目の前に広がります。もちろん、どのアクティビティも講習を受けるため、初めての方でも問題ありません。

アクティビティの詳細はこちら↓

まとめ

今回はインスタグラムで注目を浴びそうなフォトスポットやアクティビティを多数紹介しました。宮古島やその周辺の離島には、数多くのフォトスポットが点在しています。たくさんの思い出を残したい方や、写真撮影が好きな方は、今回の記事を参考に宮古島への旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

宮古島での全ての遊びはこちら↓
宮古島ツアーズ

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!