さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す

    宮古島のフォトスポット&インスタ映えアクティビティ22選

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    宮古島のフォトスポットとは

    カギンミビーチ

    最近ではSNS映えがブームになっていますね。一度は映える写真をアップしたことはあるのではないでしょうか。

    宮古島にはそんな映えるスポットがたくさんあります。おしゃれなビーチや独特な地形の海岸、周囲を一望できる展望台など挙げればキリがありません。そんな素敵なフォトジェニックなスポットについてご紹介いたします。

     

    宮古島のフォトスポットの特徴・おすすめの理由

    イムギャーマリンガーデン

    宮古島は宮古ブルーと称されるほど透明度の高い美しい海が周囲を囲んでいます。また、サンゴ礁が隆起してできた島のため海中にはカラフルなサンゴや色とりどりの熱帯魚がたくさん生息しています。

    夜には空一面の星を望むことができます。そのほかにも写真映えする観光スポットもたくさんあります。そんな魅力的なスポットが多い宮古島はフォトスポット巡りには最適なんです!

     

    宮古島のインスタ映えするスポット17選

    宮古島の観光スポットの中から、今回は11箇所をピックアップ。どれも写真撮影には最適な景色が広がります。

    ただし、空港や港から離れているスポットもあるため、自転車や車をレンタルして向かうことで、効率よくフォトスポットを巡れますよ。

     

    宮古島のインスタ映えスポット①与那覇前浜ビーチ(宮古島)

    東洋一の美景ビーチである与那覇前浜ビーチ

    与那覇前浜ビーチは宮古島にあるビーチの中で、最も美しいと評されるビーチ。7kmほどの規模であり、年齢を問わず多くの観光客が訪れます。

    透き通った海で水遊びしたり、マリンスポーツを体験したりしているシーンを撮影するのもいいですが、特におすすめのシーンが夕焼けです。何も遮るものがなく、ゆっくりと空全体を茜色に染めて沈んでいく景色は、まさに絶景です。

    与那覇前浜の詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット②比嘉ロードパーク(宮古島)

    宮古島屈指のフォトスポットである比嘉ロードパーク

    池間島方面へ向かう最中にある比嘉ロードパークでは、ビーチとは違った海の様子が眺められる観光スポット。小高い場所から眺めるため、遠くまで沖縄の海を見渡せます。天候が良ければ、宮古島近くにある大神島が見られることも。

    駐車場も完備されているので、気になる方はレンタカーで向かうことをおすすめします。

    比嘉ロードパークの詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット③17END(下地島)

    宮古島の17ENDでフォト撮影

    下地島空港の先端にある17ENDは、知る人ぞ知る下地島の絶景スポット。17ENDとは、青く輝く海にかけられた桟橋のことであり、まるで天国のような風景として有名です。タイミングさえ合えば飛行機と一緒に撮影することもでき、インスタ映えすること間違いなし。

    下地島空港から宮古島へ向かう際には、17ENDへ立ち寄ってみましょう。ただし、桟橋を渡ることはできないためご注意を。

    宮古島のインスタ映えスポット④伊良部大橋

    伊良部大橋

    伊良部島と宮古島島を繋ぐ伊良部大橋は、美しい海と白い橋の組み合わせが美しいと人気のフォトスポット。3km以上も続くため、写真撮影だけではなく、ドライブスポットとしてもぴったりですよ。また伊良部大橋の近くには、幻の島とも呼ばれるユニの浜もあり、ぜひチェックしておきたい観光スポットです。

    伊良部大橋の詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑤ハートロック(池間島)

    イキヅービーチ

    宮古島の北に位置する池間島には、ハートロックというフォトスポットがあります。その名の通り、ハート型の穴が空いた岩があり、ドラマの撮影地として使われたことも。ハートロックがあるビーチ自体は小さいため、プライベートビーチ感覚で利用できますよ。

    イキヅービーチの詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑥新城海岸(宮古島)

    新城海岸でオシャレアクティビティのSUPを体験

    新城海岸は、SUPというアクティビティが盛んに行われるスポット。美しい海や青空をバックに、SUPにチャレンジしているところを撮影してみることもできます。観光客が少ないビーチでもあり、穴場の観光スポットとしての一面も。

    周辺にはトイレや食事処、駐車場が設けられています。宮古空港からは離れているため、レンタカーで向かうのがおすすめ。空港から車で30分ほど走った先にあります。

    新城海岸の詳細はこちら

    SUPツアーはこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑦サンセットビーチ(宮古島)

    石垣島サンセットビーチ

    夕焼けを撮影したいときにぴったりなサンセットビーチ。透き通った海や伊良部大橋とセットで宮古島の夕焼けを撮影できます。ハワイで生まれたSUPやシーカヤックといったアクティビティが開催されるビーチでもあるため、遊びながら夕日を眺めることも可能。サイクリングやランニングついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

    宮古サンセットビーチの詳細はこちら

    サンセットカヤックはこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑧吉野海岸(宮古島)

    美しい海の宮古島の吉野海岸

    吉野海岸はシュノーケリングが楽しめるビーチとして知られており、宮古島周辺に住む様々な魚を泳ぎながら見ることができます。また、時期によってはウミガメの産卵が見られることも。産卵の時期になると、砂浜にウミガメが産卵した跡が残っていますよ。

    宮古空港からの場合、車で30分以上かかりますが、訪れる価値が十分あるフォトスポットです。

    吉野海岸の詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑨砂山ビーチ(宮古島)

    ポスターで有名な砂山ビーチ

    伊良部島や池間島が見える砂山ビーチは、アクティビティも写真撮影も楽しめる観光スポットです。アクティビティで楽しんでいるところや、夕日が沈むところなど様々なシーンが撮影可能。シャワーやトイレが設けられているため、遊んだ後に体を洗って帰ることもできます。

    砂山ビーチの詳細はこちら

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑩三角点(伊良部島)

    宮古島の三角点

    伊良部島のフォトスポットとして徐々に人気になりつつある三角点。高い場所から海を眺めることができ、運がよければ悠々と泳ぐウミガメが見られることもあります。宮古空港や下地島空港から離れているため、レンタカーで向かうことをおすすめします。

     

    宮古島のインスタ映えスポット⑪東平安名崎(宮古島)

    宮古島の景勝地である東平安名崎

    宮古島の南東部にある東平安名崎は、ごつごつとした岩がいくつも透き通った海の中に点在する少し変わった観光スポット。こちらは綺麗な朝日が見えるスポットであり、朝早く足を運ぶことをおすすめします。宮古島の朝日は水平線から海を輝かせつつ昇るため、美しい風景が目の前に広がりますよ。

    東平安名崎(平安名崎灯台)の詳細はこちら

     

    宮古島のフォトスポットのおすすめスポット⑫佐和田の浜

    佐和田の浜

    佐和田の浜は伊良部島の北西部に位置する、変わった巨岩が特徴的なビーチです。この巨岩は1771年の明和の大津波により流されてきたといわれています。こんなに大きな岩がいくつも流されたとは当時の津波の壮絶さを感じられます。

    そんな佐和田の浜は遠浅のため海のためシュノーケリングに向いてはいませんが、日本の渚100選に選出されるほどの美しさを誇る天然ビーチなんです。そんな写真映えするスポットであるもの加えて、モクマオウの木が自生していたり吾妻屋があるので日陰で小休憩することができます。

    佐和田の浜の詳細はこちら↓

    佐和田の浜の基本情報
    スポット名:佐和田の浜
    住所:沖縄県宮古島市伊良部字佐和田1725
    電話番号:0980-73-2690 (宮古島市役所観光商工局観光課)
    料金:なし
    駐車場:あり

     

    宮古島のフォトスポットのおすすめスポット⑬通り池

    通り池

    通り池は下地島の西海岸で小高くなっている場所にある池です。2つの円形型の池が隣接した池です。琉球石灰岩でできているため、海流にやり侵食され地下で二つの池が繋がっています。この特徴から通り池という名前がつきました。

    通り池は潜れば潜るほど色が変わるため有名なダイビングとしても知られますが、潮位の差により色合いが変わるため地上から鑑賞するだけでも楽しむことができます。光の角度によって様々な色に見えることもあるので写真映えするスポットの一つです。

    通り池の詳細はこちら↓

    通り池の基本情報
    スポット名:通り池
    住所:沖縄県宮古島市伊良部

     

    宮古島のフォトスポットのおすすめスポット⑭イグアナ岩

    イグアナ岩

    イグアナ岩は北西に位置するイグアナの顔のような形をした岩です。周囲にはサンゴ礁や生き物も多いのでダイビングやシュノーケリングスポットしても知られています。

    とても景色や地形が綺麗な場所なのでフォトスポットとしても有名ですが、岩場が多いため足場には注意する必要があります。イグアナ岩の周辺も岩場が多く安定しないところもあるので、足場にはしっかり注意して撮影するようにしましょう!

    スポット名:イグアナ岩
    住所:沖縄県宮古島市伊良部
    駐車場:あり(スペースあり)
    トイレ:なし
    シャワー:なし
    更衣室:なし
    売店:なし

     

    宮古島のフォトスポットのおすふめスポット⑮イムギャーマリンガーデン

    イムギャーマリンガーデン

    イムギャーマリンガーデンは宮古島の南海岸に位置する入江を利用した海域です。こじんまりとしたビーチや海ですが、クマノミが群生しているエリアがあったり、スズメダイやチョウチョウウオなどの様々な魚類がたくさん生息しています。そのため、シュノーケリングに向いています。

    遊歩道が整備されているため散策を楽しむことができます。岩山の上の展望台からはイムギャーマリンガーデンを一望でき、入り組んだ地形がとても美しく感じます。他の海にはない魅力を秘めています。

    イムギャーマリンガーデンの詳細はこちら↓

    イムギャーマリンガーデンの基本情報
    スポット名:イムギャーマリンガーデン
    住所:沖縄県宮古島市城辺友利605−2
    トイレ:なし
    シャワー:なし

     

    宮古島のフォトスポットのおすふめスポット⑯ムイガー断崖絶壁

    ムイガー断崖絶壁

    ムイガー断崖絶壁は宮古島南海岸の断崖です。場所が分かりづらい上に途中には草木が生い茂っているためアクセスがとてもしづらい場所です。東平安名崎方面から訪れる場合は道中目視できるので訪れやすいです。

    アクセスしづらいですが、断崖絶壁から見る東平安名崎七又海岸にかけての景色は息を呑むほどの美しさです。アクセスするまでに苦労することにより、一層感動を与えてくれます。是非、チェックしてみてくださいね。

    ムイガー断崖絶壁の詳細はこちら↓

    ムイガー断崖絶壁の基本情報
    スポット名:ムイガー断崖絶壁
    住所:沖縄県宮古島市城辺字友利
    アクセス:宮古空港から車で約25分

     

    宮古島のフォトスポットのおすすめスポット⑰帯岩

    帯岩

    帯岩は佐良浜港から車で約20分の場所に位置する伊良部島の小高い丘の上にある変わった形をした岩です。帯を締めたような形をしていることからこのような名前がつきました。

    この帯岩は、佐和田の浜で紹介した大津波にて丘上に打ち上げられています。現在では豊漁や航海安全、家内安全祈願に関して信仰されています。とても珍しくパワースポットとしても知られるので、せっかくなので記念撮影をしましょう!

    帯岩の詳細はこちら↓

    帯岩の基本情報
    スポット名:帯岩
    住所:沖縄県宮古島市伊良部字佐和田
    アクセス:佐良浜港から車で約20分
    駐車場:あり
    お食事処:なし
    トイレ:なし

     

    宮古島のインスタ映えするアクティビティ

    宮古島には様々なアクティビティが用意されており、撮影することも可能。ここからは、インスタグラムで注目を浴びそうなアクティビティを5つ紹介します。

     

    宮古島のインスタ映えのアクティビティ①マリンスポーツ

    宮古島のマリンスポーツ

    ワイワイ楽しんでいる姿を撮影したいときには、マリンスポーツが最適。エメラルドグリーンのような海の上で、ジェットスキーやバナナボートなど、爽快感あふれるアグレッシブなスポーツが楽しめます。ツアーでは、遊んでいる最中や遊んだ後に写真撮影が行われるため、楽しい写真がいくつもゲットできますよ。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えのアクティビティ②シュノーケリング

    八重干瀬でのシュノーケリングツアー

    宮古島周辺の海を泳ぎながら海中の様子を観察するシュノーケリング。宮古島の場合、カラフルな魚はもちろんのこと、産卵で有名なウミガメも見られますよ。

    初めてチャレンジする方のため、アクティビティを行う前にインストラクターがしっかりと泳ぎ方や楽しみ方をレクチャー。その日のうちに泳げるようになるので、これまでシュノーケリングをしたことがない方でも心配する必要はありません。シーズンを問わず楽しめることも、宮古島でのシュノーケリングの魅力です。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えのアクティビティ③スカイスポーツ

    宮古島のインスタと相性抜群のパラグライダー

    他の人が撮影できないような写真を撮りたい方は、スカイスポーツがおすすめ。パラグライダーやパラセーリングなど、宮古島では空に飛べるアクティビティが用意されています。もちろんインストラクターが付いているため、安全性も確保されています。是非、空から宮古島の自然をたくさん撮影してみましょう。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えのアクティビティ④フォトツアー

    宮古島の前浜ビーチでフォト撮影

    可愛い写真を撮影したい女性は、フォトツアーに参加してみてはいかがでしょうか。宮古島の中でも特に綺麗な与那覇前浜ビーチを舞台に、様々な写真が撮影できます。

    ツアー中には、マーメイドになれる衣装も用意されており、まるで自分がおとぎの世界の住人になったかのような気分を楽しめます。ツアー自体は1時間ほどで終わるため、サクッと写真撮影したい方にもおすすめです。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    宮古島のインスタ映えのアクティビティ⑤青の洞窟ツアー

    宮古島の幻想的なフォトスポットの青の洞窟

    シュノーケリングやダイビング、シーカヤックなどが楽しめる青の洞窟ツアー。洞窟内は光の影響で青白く輝いており、エメラルドグリーンの海とは違った雰囲気を演出しています。魚やサンゴも数多く生息しており、少し潜っただけでもカラフルな世界が目の前に広がります。

    もちろん、どのアクティビティも講習を受けるため、初めての方でも問題ありません。

    アクティビティの詳細はこちら↓

     

    まとめ

    今回はインスタグラムで注目を浴びそうなフォトスポットやアクティビティを多数紹介しました。

    宮古島やその周辺の離島には、数多くのフォトスポットが点在しています。たくさんの思い出を残したい方や、写真撮影が好きな方は、今回の記事を参考に宮古島への旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

    宮古島での全ての遊びはこちら↓
    宮古島ツアーズ

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE