さらに
絞り込む
該当プラン数 174
カテゴリーから探す
    プランの特徴から探す
    宮古島のSUPヨガ

    宮古島の早朝に参加できるおすすめツアー・アクティビティと人気スポット10選をご紹介!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!宮古島の早朝は本土では味わうことができない体験に満ちています。早朝SUPやカヌーで宮古島沖からのサンライズやサガリバナの落花拾いなどはできないことの最たる例と言えるでしょう。

    また早朝しか見ることのできない光景を見ることができる観光スポットもあったりと宮古島ならではの体験がいっぱいあります。本記事では宮古島の早朝について紹介します。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

     

    宮古島で遊べるアクティビティの一覧はこちら↓
    宮古島アクティビティ

     

    宮古島の早朝の特徴・おすすめの理由

    宮古島 サンライズSUP

    宮古島は早朝からの活動をするうえでベストなスポットの一つです。その理由として、とにかく美しい宮古ブルーの海が挙げられます。宮古島の海は非常に透き通った真っ青な色をしており、この美しい海に魅せられ毎年多くの観光客が国内外を問わず訪れます。この美しい海は宮古ブルーと呼ばれ宮古島を訪れる人たちの最大の目的のひとつになっています。

    そんな海が言葉では言い表すことができない幻想的な雰囲気を放つ瞬間が早朝のサンライズ時になります。東の水平線の彼方からゆったりと顔を見せる太陽は朝から清々しい気持ちと一日の活力を与えてくれます。

     

    宮古島の早朝のおすすめツアー・アクティビティ4選

    宮古島の早朝アクティビティ①サンライズカヌーツアー

    宮古島 サンライズカヌー

    宮古島は周囲を海に囲まれていることから絶好のサンライズスポットがたくさんあります。特に東海岸側にある吉野海岸や新開海岸はサンライズスポットとして有名です。その沖に出てサンライズを楽しみながらアクティビティを行ってみませんか?

    安定感抜群のカヌーなら親子皆でも安心してアクティビティを楽しめます。朝日に包まれる宮古島の爽やかな空気を体中に染み渡らせてみてください。きっと最高の朝活になること間違いなしです。

    サンライズカヌーツアーの詳細はこちら↓

    宮古島カヌーツアーを詳しく見る

     

    宮古島の早朝アクティビティ②サンライズSUPツアー

    宮古島の早朝のSUP

    SUPとはStand Up Paddleboardの略称であり、名前の通りボードの上に立ち水面をパドリングをして進む、ハワイ発祥の新感覚のマリンスポーツです。SUPの楽しみ方はただ立って漕ぐだけではなく、ボードの上で寝転んだりヨガをしたりと無限大に遊べます。

    宮古島の透き通るような海を見ながら、早朝の日差しを浴び、さざ波の音を聞きながらヨガをするのは最も贅沢な朝活です。海の上で行うため、カヌーよりは落ちる可能性がありますが、それもまた良い目覚めになります笑旅行最終日の飛行機前にも間に合うので非常に参加しやすいアクティビティです。

    太陽の日差しをさんさんと浴びながらSUPを行う非日常感が人気の秘訣。また体を動かすことで体を鍛えられることはもちろん、旅先で心のリフレッシュもできますよ。そんなSUPを楽しみながら宮古島の朝を満喫してみませんか。

    サンライズSUPツアーの詳細はこちら↓

     

    宮古島SUPツアーを詳しく見る

     

    宮古島の早朝アクティビティ③早朝ダイビングツアー

    宮古島のダイビング

    意外と知られていないのが早朝ダイビングです。早朝からダイビングなんて出来るのと思われるかたも多いことでしょう。朝のダイビングはすごい穴場なんですよ。人が少ないので透明度の高い海を満喫することができますし、サンゴや熱帯魚も日が高いところにいる時間帯とは別の顔を見せてくれます。

    また朝は昼に比べて紫外線量も少ないので、焼けたくないという方にもおすすめのアクティビティになります。

    ダイビングツアーの詳細はこちら↓

     

    宮古島ダイビングツアーを詳しく見る

     

    宮古島の早朝アクティビティ④幻のサガリバナ観察モーニングツアー

    宮古島のサガリバナ

    皆さんはサガリバナという花をご存知でしょうか?サガリバナは熱帯地方で見られる植物の一つで、バニラのような甘い香りをした花をつけるのが特徴です。夏の季節の花で、特に6月下旬から8月が最盛期となります。

    また、夜中にしか咲かないので幻の花とも呼ばれています。そんなサガリバナを、宮古島で見ることが出来きます。群生地の添道サガリバナには駐車場がなく、個人で行くと道路駐車する必要があり、場所も奥まったところにあるため車で案内してくれるツアーでは気軽に参加できます

    サガリバナが咲き乱れる一帯は甘い香りを放ちまるで南国の楽園のようで非常に幻想的な世界です。サガリバナは一夜花とも呼ばれる通り、夜明けには花を落としてしまう、儚く、脆く可憐な印象を与えてくれる花です。

    そしてサガリバナの花言葉は『幸運が訪れる』。夏の時期に一晩しか咲かないサガリバナと出会えるのは、それ自体が幸運ではないでしょうか。そのサガリバナを朝から楽しんでみませんか?

    既述のようにサガリバナは夜にしか咲かない花ですが日が明けるとぽとりと花が落花します。落花した花も見事なもので赤や白の彩り豊かな花が遊歩道沿いに点々としている姿は非常に綺麗です。サガリバナの甘い香りをかぎながら幻想的な姿に想いを馳せてみるのも一興でしょう。ロマンチックな花を恋人やご家族と鑑賞するときっと幸運が訪れることでしょう

     

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット10選

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット①東平安名崎

    東平安名崎

    宮古空港から車で約40分。三角形の形をした宮古島の最東端に、絶景・東平安名崎があります。東平安名崎は、日本の都市公園百選にも選ばれている国指定名勝です。

    名前からもわかるように宮古島の最東端にある岬です。そのため島でも有数のサンライズスポットになっており、多くの方が早朝からサンライズを楽しみに訪れます。元旦の初日の出には特に大勢の方が東平安名崎を訪れます。

    駐車場から灯台までは、遊歩道が整備されていますので散歩にはもってこいです。春にはテッポウユリが一面に咲き乱れ、この上ない美しさです。

    東平安名崎に関する記事はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット②竜宮城展望台

    竜宮城展望台

    宮古島のお隣の来間島にある竜宮城展望台は竜宮城をイメージしたインパクトのある3階建ての展望台として人気のスポットです。来間島で一番高い丘に建てられているので、3階からの眺めは島全体と海まで見渡すことができ、言葉にならない程の美しさです。

    サトウキビ畑が広がり緑が生い茂った島、周囲を宮古ブルーで覆われている宮古島。目の前には東洋一の浜と言われる与那覇前浜が広がっており、1690メートルもの長さの、宮古島と来間島を結ぶ来間大橋などが一望できます。

    午前中の海の色は格別で、ここからしか見ることのできない絶景になっています。真っ白の砂地と宮古ブルーで覆われたカラフルなサンゴ礁たちのグラデーションはつい見入ってしまうことでしょう。

    竜宮城展望台に関する記事はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット③吉野海岸

    吉野海岸

    宮古島の東側にある海岸でシュノーケリングをするのにピッタリの海です。特に早朝だと透明度の高い海で、色とりどりのサンゴ礁や色とりどりの種類の熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。シャワーや更衣室、トイレも完備してあるので遊泳もしやすいですね。

    またウミガメの産卵場所としても有名な海岸です。駐車場は有料で浜まで距離がありますが、電話をすると送迎をしてくれるので安心して遊びに行くことができますね。

    吉野海岸に関する記事はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット④新城海岸

    新城海岸

    宮古島でシュノーケリングをするならここといわれる海岸です。海岸に行けばレンタルショップがあるので道具がなくてもレンタルできます。透明度の高い遠浅の海なので、潜らなくてもサンゴ礁や、熱帯魚が見られます。

    東海岸線にあるのでシュノーケリングは朝から昼にかけてが、おすすめです。シャワーや更衣室、駐車場が無料で使え、トイレも完備されています。

    新城海岸に関する記事はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑤池間大橋

    池間大橋

    宮古島旅行に来た際は、いつもより少し早く起きて早朝ドライブに出かけるのもいいでしょう。ドライブでおすすめは池間大橋です。宮古島の東海岸沿いを走れば常にそこが朝日スポットで、池間大橋に到着すると海に挟まれそこから望むサンライズは絶景です。ドライブ好きの朝活にピッタリ!

    池間大橋の詳細はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑥野原岳の霊石

    野原滝の霊石

    野原滝の霊石は宮古島で最も高い山岳である野原岳の山頂近くにある霊石です。野原滝の霊石は大嶽城城主の大嶽按司が城の安泰を祈念して、琉球石灰岩で造られた遺跡です。現在では史跡文化財に指定されており貴重な文化財として扱われています。

    また、タマザラ御嶽と呼ばれ信仰対象とされています。山の中にあるためトレッキングを楽しみながら訪れてみてはいかがでしょうか?

    野原岳の霊石の詳細はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑦イムギャーマリンガーデン

    宮古島 イムギャーマリンガーデン

    イムギャーマリンガーデンには展望台があり、そこから神秘的なサンライズを眺めることができます。周辺は遊歩道にもなっているのであたりを散歩することも。イムギャーマリンガーデンはシュノーケリングやSUP、カヌーも人気なのでトライしてみるのもいいですね!

    イムギャーマリンガーデンの詳細はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑧比嘉ロードパーク

    宮古島 比嘉ロードパーク

    宮古島の東部に位置する比嘉ロードパークも人気のサンライズスポットです。比嘉ロードパークは宮古島東海岸で一番標高が高く、そこから見る日の出は最高です。元旦には地元の人も集まるなど地元民からも人気があります。市街地から比較的アクセスしやすい位置にあり、駐車場も広いためおすすめです。

    比嘉ロードパークの詳細はこちら↓

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑨高野漁港

    宮古島 高野漁港

    高野漁港は観光客も少なく静かに楽しみたい方向けの穴場日の出スポットです。漁港の奥には海が広がり、波の音を片耳に日の出を堪能することができます。市街地からも近く、人混みが苦手でのんびり静かに日の出を楽しみたい方にお勧めのスポットです。

     

    宮古島の早朝のおすすめ観光スポット⑩浦底漁港

    もう一つの穴場スポット浦底漁港も穴場日の出スポットの一つです。漁港の奥に海が広がり、日の出の時間になると空一面が朝焼けに包まれます。ほぼ観光客には知られていないので、静かにのんびり朝日を楽しみたい方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

    宮古島で遊べるアクティビティの一覧はこちら↓
    宮古島アクティビティ

     

    まとめ

    いかがだったでしょうか。宮古島は美しい海が最大のウリの一つである島です。その海を満喫するのに早朝は欠かせません。サンライズを楽しみながらカヌーやSUP、ヨガを楽しんで南の島らしい非日常を味わってみませんか?

    また東平安名崎や竜宮城展望台などの観光スポットから見る朝の宮古島も非常に素敵ですよ。是非いつもよりちょっと早起きして宮古島の朝を楽しんでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    レンタカー取扱い始めました!

    予約がすぐ埋まるレンタカーも予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

     

    ANAスカイツアーズ バナー

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、宮古島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE